おうちで牡蠣のガンガン焼きが楽しめます♪|モニター るいともさん

 

モニターレポート

おうちで牡蠣のガンガン焼きが楽しめます♪

るいともさん (60代 / 女性)

 2020/06/26

徳栄丸のガンガン焼きは、牡蠣とヒオウギ貝・ホタテ・大きな海老まで入っているんですよ。しかも、牡蠣飯ができる蒸し牡蠣までついた豪華版!牡蠣をこれでもかと堪能できる贅沢なセットです。
ガンガン焼きは簡単!
コンロに水と日本酒を加えて中火で20分ほど蒸し上げるだけ。牡蠣以外は火の通りが早いので、時間差をつけて蒸しあげますよ。火傷をしないように付属の軍手をはめこれまた付属の牡蠣ナイフで開いた牡蠣の口をこじ開けていただきます。
熱々の牡蠣はたまらない美味しさ。濃厚で旨味たっぷりのジュースをすすりながらいただきます。合間にホタテや海老、お初のヒオウギ貝も。どれもぷりぷりで美味しいこと!夫と二人でガンガン焼き、お腹いっぱい堪能しました。
翌日は牡蠣ごはんに挑戦。
こちらも研いで水加減したお米に醤油やみりんだ味付けしたら蒸し牡蠣をのせスイッチオン。炊き上がりに千切りしようがを加えていただきました。牡蠣の旨みをたっぷり吸った牡蠣飯も美味しい!
牡蠣も身やせすることなく存在感たっぷりです。
贅沢なガンガン焼きセット、二日間で堪能しました。
真鯛で有名な糸島。実は牡蠣も名物だったんですね。冬季限定の地元のカキ小屋で消費され、県外に出荷されるのが少ないからだとか。こんなに美味しい牡蠣、いろんな方に食べて欲しいですね!
おうちで手軽にガンガン焼きが楽しめるセット、ホームパーティに出したら盛り上がること請け合いです!

このモニターレポートの商品はこちら

現役漁師直送!殻付き牡蠣のガンガン焼き(福岡県糸島産)

同じ商品のモニターレポート

そもそも私の家族は皆、 それほど牡蠣好きではなかったはずなのに。 だから『牡蠣のガンガン焼き』は...

自宅で牡蠣小屋気分が味わえる 牡蠣のガンガン焼き  思い出いっぱいの糸島の牡蠣は絶品 岐志漁港の...

おうちで豪快な漁師料理『牡蠣のガンガン焼き』に挑戦! 料理名を聞いただけで豪快さがわかる「牡蠣のガ...

yokoさん

福岡県糸島市の漁師のカキ小屋 徳栄丸 牡蠣のガンガン焼きを自宅で! ガンガン焼きを自宅でできるな...