佐渡ヶ島 発酵竹粉|モニター あに子さん

 

モニターレポート

佐渡ヶ島 発酵竹粉

あに子さん (40代 / 女性)

 2019/11/29

こんにちは。

最近は本当に寒くなってきましたね。
ついに本格的な冬になりましたね!

とにかく寒い!
外はもちろん、家の中にいても寒すぎる。

寒いのが超苦手なので辛いです。
特に朝は地獄!
布団からでるのが辛すぎる(*_*)

でもそんな冬でも私には楽しみがあります。
それはブーツ!
ブーツ大好きなので嬉しい( ´∀`)

でもそんな私もブーツを履いた後の臭いには参ります。

ということで今回は良いものを見つけたのでご紹介!

佐渡ヶ島 発酵竹粉です。

実はこちらは土壌改良剤として畑や家庭菜園で使用するものです。

当初私も土壌改良で使おうと思っていたのですが我が家のお花はみるみるうちに枯れてしまいました。。。

なので実家に持っていって挑戦しますね。

そのレポートは後日に。

こちら、その他にも家畜の消臭に使用や観葉植物の虫対策で使用できます。

さらには家庭の生ゴミ消臭や下駄箱の消臭にも使えます!

ということで我が家も魔の下駄箱で使ってみました。

正直相当臭く色々試してきてもやはり魔の臭いは取れずにいるので小分けせずにこのままど~んと置いちゃいました。

その結果はというと。。。

やはり一日では取れず!

そう簡単にはとれないですよね(*_*)

でも日に日にあの臭さがゆるやかになり一週間後には扉を開けてもあの魔の臭いはしなくなりました!

毎朝履く度に嫌な気分になったパンプスも問題なしに!

消臭剤としてもかなりおすすめなのでぜひ使ってみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

この商品は名前の通り、佐渡ヶ島産の孟宗竹等に含まれる乳酸菌の力を使用して発酵させた発酵竹粉です。 ...

今回は「佐渡ヶ島 発酵竹粉」を使ってみました。 竹粉ってなぁに?!と思う方もたくさんいます。 私も...

私は生け垣にまきました。 まだ新築で半年も経たないので、庭師さんが作ってくださったままの生け...

良い微生物の増加を促進するだけでなく 土壌の保水性・通気性・保湿性を保ち 作物の生育にベストな環...

我が家は観葉植物を育てるのにはまっていて、土壌改良材として有効であるといわれる天然素材100%の発酵...

この度、ありがたいことにご縁がありまして 朱鷺の里 秋津工房様の 佐渡ヶ島発酵竹粉 を試させ...

発酵竹粉

 2019/11/05

竹粉という聞きなれないワード。 土壌改良剤として畑や家庭菜園で使用したり、家畜の消臭に使用や観...

簡単便利

 2019/10/18

うーん。なんだこれ?何?と悩んだ挙句、やっと何なのか気付く私。アホか。発酵した竹の粉が届くと思って...