丁度良い大きさ|モニター うさぎさん

 

モニターレポート

丁度良い大きさ

うさぎさん (40代 / 女性)

 2019/12/05

学習デスクを使いました。



うちの子は、来年から小学1年生になります。
なのに、まだランドセルも購入してない、机も購入してない。購入してナイナイづくしのマイペースな親です。

(ランドセルは最近予約しに行った。)

で、周りの人たちに、勉強机はいるよ。とよく言われてて、いるんだろうなぁ。買うのかなぁ。部屋が狭いしなぁ。どうしよう。とか思っていたら、丁度いいサイズのものが届きました!



ダンボールの机で、大きさもサイズもいい感じです。
組み立ての説明を見ながら組み立てていきますね。



合体の仕方が難しくて(下の図)、少し苦労しましたが、あとは簡単!



子供も、自分の机ができて、嬉しいみたいでした。



見て、(上)組み立て途中だけど、雑誌とか入れて置いとくやつに似てる。ような気がする。



机の上の部分。



脚の部分。



もっと作るのが難しいと思ってたけど、



あっという間に作ることができて良かった。
ややこしいと作るのを断念してしまうし、簡単すぎても弱いの?というイメージがあるけど、丁度良い時間のかかり具合と、大きさに満足。



最初、子供は、何これ?と言ってましたが、
この机は、あなたの机。というと、わーい。と喜んでました。



高さもいい感じですね。
小学生の子供にぴったりだと思います。



早速勉強始めました。



下敷きを敷いてやってくれると嬉しいのですが、
下敷きを敷かずに勉強する時があり、
うちの子は、筆圧が高いので穴が空きました。ダンボールだから、しょうがないんだけど。

この勉強机で、毎日きちんと勉強しようね?と言ったら、はーい。と言ってましたが、ほぼやってない。

小学校に入ったら宿題出るし、そしたら毎日こちらの机で勉強してくれることでしょう。

このモニターレポートの商品はこちら

学習デスク

同じ商品のモニターレポート

とっても大きな段ボール箱で届いたのが、学習づくえです。 ダンボールで作れるつくえ。 我が娘は来...