お肌に美味しい日本酒石鹸「THERA」|モニター さっこさん

 

モニターレポート

お肌に美味しい日本酒石鹸「THERA」

さっこさん (30代 / 女性)

 2021/03/07

日本酒の生石けん「THERA」のレビューをします!

こちらの石鹸は、広島県にある盛川酒造の特別純米酒が使われている日本酒の石鹸。
日本酒と言えば、豆乳と並んで美白・美肌のイメージですよね!日本酒の成分が入った化粧品もたくさんあります。
日本酒がお肌にいいのはお酒にたっぷり含まれる美肌成分アミノ酸のおかげなのだとか!そういえば、日本酒造りに携わる杜氏(とうじ)さんの手は、白くてすべすべしていると聞いたことがあります。美白・保湿に期待できそう…!

「THERA」は日本酒だけでなく、酒粕・桜・月桃と、日本で愛され親しまれてきた素材もふんだん。日本の素材でありながら英語表記なところに、モダンなお洒落を感じます。

パッケージを開けると…こだわりの素材で熟成された生石鹸は、作りたてのバターのよう。良い石鹸って、美味しそうに見えませんか?生石鹸は非加熱製法で作られているので、有効成分が壊れず、お肌に届くところがポイント!お肌に美味しい石鹸なんです。

肌触りは、やわらかく滑らか。泡立てネットを使うと、表面に跡が付くくらいの柔らかさです。

泡立ちは、ネットを使うとこんなにこんもり。濃密なソフトクリームのよう!甘酒の様な、優しい甘い香りがしました。洗い上がった肌はまるで潤いのベールでコーティングしたみたいに、もっちりスベスベ!

手と顔を洗ってみたのですが、顔は美容クリームを塗った後のようになって感激しました。石鹸を変えるだけでこんなに違うのですね!
手は、私はささくれが酷く、いつも手を洗った後はオイルを塗らないと爪周りの皮が突っ張ったようになり、むけやすくなるのですが…「THERA」で丁寧に洗ってタオルで拭いた後は、しっとり。乾燥が気になりませんでした。
これは、毎日全身に使いたい!使い続けたら、日本酒のパワーで美肌になれそうです。
とてもお気に入りの石鹸になりました♪

このモニターレポートの商品はこちら

THERA日本酒の生せっけん

同じ商品のモニターレポート

広島県にある盛川酒造の特別純米酒に加え 純米吟醸酒の酒粕・天然の極軟水の仕込み水を 贅沢に配合し...

なのうさん

洗いすぎてしまったことによって、いくらスキンケアをしても潤いやハリが戻らない方は多いかと思います...

オシャレな帯のついたパッケージです。 贈り物にしても、きっと喜ばれるような素敵なパッケージで心躍...

THERA日本酒の生せっけん ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本酒(保湿・キメ)のパワー...

コロナ禍で手洗いの回数も増え、手先指先がボロボロになっています。そんなボロボロの手もケアしながら...

モニター当選していただいた『THERA 日本酒の生せっけん』を使ってみました〜? 『THERA 日本酒の生せ...

デザインが和×モダンでパッケージまでもこだわってるのが分かります✨シンプルでとてもオシャレなのでプ...