もちもち食感で甘みの強い美味しいお米【うたう(ゆめぴりか)】|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

もちもち食感で甘みの強い美味しいお米【うたう(ゆめぴりか)】

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2020/06/15

こちらのお米は、お米本来の魅力を存分に味わえるお米です。

The北海道ファームで栽培されたお米で、減化学肥料と減農薬で栽培された『特別栽培米』なんです。

お米を洗う時に、普段食べているお米の場合は、お水を何回も何回も替えなければなかなか白い濁りがなくならないのですが、こちらのお米は数回お水を替えるだけで、すぐに乳白色から透明になりました♪
お水の量は、やや減らして炊くのがポイントだそうです。

初めて、【うたう】を食べた時はとても感動しました。お米本来の甘みと粘りが強く、食感もモチモチで食べ応えがあり、とっても美味しいんです。
小学生の娘も、いつものお米と違うとすぐに気付いたほどです。

そしてこちらのお米は、唐揚げや餃子など、ガッツリしたメニューにとても合う気がします。
娘も【うたう】の魅力にハマり、毎日ごはんをおかわりしてくれます。

粘りが強いお米なので、おにぎりも作りやすいですよ♪子どもと一緒に作ってみましたが、とても握りやすそうでした。

万人受けしやすい美味しいお米、さらに安心していただけるお米なので、本当にオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

グランプリ受賞米 うたう(ゆめぴりか)

同じ商品のモニターレポート

あおママさん

グランプリ受賞米 うたう(ゆめぴりか ˎ ࠥ- ? ? この度素敵な御縁があり、お試しさせていただ...

The北海道ファームさんで栽培された特別栽培米、うたう(ゆめぴりか)をいただきました✨ 特別栽培米とは...

うたう(ゆめぴりか)食べてみました。 お米は高級感ある紙袋に入っていて、ギフトで贈っても喜ばれそう...

くまちゃんさん

普段お米を買う時は知名度のある銘柄を購入しています。 ゆめぴりか も購入したことがありますが こち...