北海道の美味しい物が詰まったギフトセット|モニター しろもこなさん

 

モニターレポート

北海道の美味しい物が詰まったギフトセット

しろもこなさん (40代 / 女性)

 2020/03/19

北海道のお米と言うと、ゆめぴりかとななつぼしが有名なので、私も食べたことがあるのですが、おぼろづきと言う品種は初めて知りました( *´艸`)
米-1グランプリ銀賞米とのことで期待大!!
さっそく、むすび(おぼろづき)から食べてみました。

1袋300gなので、お米2合分。
白米普通コースで炊飯したのに、水分が多くもっちりした食感でした。
ほんのりとした甘みで粘りが強く、ご年配の方に好まれそうだなと感じました。

かに汁はフリーズドライなので、お湯を注ぐだけの簡単さ。
ただ画像で期待しすぎてしまったので?
実際のカニ具は身が細くて残念な印象に(;^ω^)
味は鼻に抜ける時にほんのりカニを感じます。

牡蠣海苔はパリッとした味付け海苔で、何もつけずにそのまま食べられます。
海苔が苦手な息子も、初めてごはん+海苔で食べられました!!
かなり贅沢気分の簡単朝ごはんに良い感じのセットです?

翌日は、うたう(ゆめぴりか)を食べてみました。
これは白米が主役になる、存在感のあるお米です。
甘みも粘りもバランスが良く、もちっとした食感と噛み応えが好みです。
7歳の息子もおかわりしました(*'ω'*)

そして最後に、なごみ(ななつぼし)を炊いてみました。
すっきりとした甘みとしっかりした食感でした。
酢飯にも合うそうなので、おいなりさんなどを作る時にも良いかな。

結果、我が家では、うたう(ゆめぴりか)が1番好評でした。
お米の食べ比べができるセットって、新しい発見ができて良いですね♪

牡蠣海苔は、海苔が苦手な息子が食べられたのでリピしたいと感じました。

カニ汁も、フリーズドライで簡単に食べられるので。
ギフト用の利用では、結果このセットはありだな。と感じました(#^^#)

このモニターレポートの商品はこちら

北海道かに汁、米、牡蠣海苔ギフト

同じ商品のモニターレポート

にゃにーさん

. . 朝ごーはん朝ごはん♡ 入学式だったので、ちょっと豪華に(笑) . . ・おにぎり ・海苔 ・トマ...

The北海道ファームさんより、かに汁、お米、牡蠣海苔セットを頂きました✨ しっかりとした高級感のあ...

北海道かに汁、米、牡蠣海苔ギフトをいただきました\(^o^)/ 漆黒の箱に金色で描かれた北海道?✨ 箱...

The 北海道ファーム 北海道かに汁、米、牡蠣海苔ギフト    ・北海道みそを使ったフリーズドラ...

コエタスさんのモニターに当選いたしました【北海道かに汁、米、牡蠣海苔ギフト】を昨日の夕食に頂きま...

美味しかった

 2020/03/19

北海道かに汁、米、牡蠣海苔ギフトを食べてみました。 こういうのは、わたし、自分であまり買...

到着時はこの高級感にワクワクしました! 3つの商品の詰め合わせになっており まず一番興味のあったカ...

さっちゃんさん

2019年の米ー1グランプリ銀賞受賞「むすび」準グランプリ受賞「うたう」ななつぼし「なごみ」3種類のお...