冬にほっこり♪無添加や砂糖不使用のこだわり♡農家が作った米麹甘酒 北の甘酒スマリ(ノンアルコール|モニター indexさん

 

モニターレポート

冬にほっこり♪無添加や砂糖不使用のこだわり♡農家が作った米麹甘酒 北の甘酒スマリ(ノンアルコール

indexさん (30代 / 女性)

 2019/02/04

北の甘酒スマリを紹介します。

米麹甘酒 北の甘酒スマリとは?
北海道の特別栽培米を使用して発酵させた甘酒のことです。酒麹ではなく米麹で作られているので、ノンアルコールになっています。無添加や砂糖不使用のこだわり。



冬になると飲みたくなる甘酒、みなさん好きですか?私は甘酒今の季節には飲んでいます。

美容や健康といいとされていて、飲む点滴とまで言われていますが、私の場合、味が好きで飲んでいる甘酒。お米からこだわって作った甘酒の魅力つについて迫っていこうと思います。

北海道のお米だから、北海道犬がデザイン
内容量は900mlです。お醤油とかを連想させる瓶に入っています。贈答用としても良さそうな見た目。雪のような真っ白で、北海道犬が描かれているデザインです。





振ってから飲む甘酒
飲む前に振ってから飲むタイプです。振る前は沈澱しており、液体な部分とお米がたまっているバイカラーになっています。





北の甘酒スマリはどんな味?
甘酒と一言で言ってもメーカーでだいぶ違ってきます。北の甘酒スマリは米麹。ノンアルコールなので、小さい子供にも飲むことができるタイプです。

やわらかい米の香りがふんわり
ストレートをそのまま飲んでいることもあり、やわらかいお米の香りがしっかりと感じとれます。米飴をマイルドにしたような香りです。

ふんわりと漂い、ほっこりとさせてくれる香り。発酵、発酵していないので、発酵臭が苦手な私にも飲みやすさがあります。

お米のしっかりとした甘さ
砂糖不使用ですが、お米だけでしっかりと甘いです。スィーツを頂いているような感覚。お米からの甘さなので、甘い物が食べたいという時におすすめします。牛乳やソーダ、お湯割りなどいろいろな用途で使用可能です。

甘酒はお米なので、腹もちがいい
お米からできている甘酒。少しお腹が空いてしまった時にも、腹もちがいいような気がします。ちょっとしたデザート感覚でとりいれてみてもいいかもしれません。

ふわふわっとしているお米が入った甘酒
沈澱しているお米がやわらかで、口当たりがよく作られてあります。つぶ感をあまり感じることなく、ふわふわっという感覚です。

北の甘酒スマリで試してみた飲み方
甘酒と言ってもいろんな飲み方ができると思います。今回私が試してみた方法は4つです。


牛乳と合わせてホット甘酒
牛乳と合わせて飲むんでいます。北の甘酒スマリはおこめのあまさがしっかりしているので、牛乳と合わせることによってちょうどいい甘さ。ほっこりパンと一緒に食べたくなる飲み方です。
温めてストレートホット
レンジでチンとするだけ。デザート感覚で飲める方法です。加熱することによって香りも甘酒の香りをしっかりと感じながら飲めます。
香りが一緒に飛んでしまわないように私は、レンジのワット数は少なめにして味噌汁を温めるようにじんわりと温めて飲むのがポイント。


すり下ろした生姜を加えてジンジャー甘酒
寒い季節にぴったりな飲み方。ジンジャーが大好きな私はたっぷり入れて飲んでいます。ピリッとした辛さがスパイシーで美味しいです。





目覚めの一杯は、フルーツ甘酒
目覚めの一杯はフルーツを入れて作ったフルーツ甘酒がおすすめ。眠気をさすべく、常温の冷たいままで飲んでいます。

今回はキューイを入れて飲んでいますが、イチゴとかのフルーツと合わせても美味しいですよ。

北の甘酒スマリをおすすめする人
甘酒が大好きな方、お酒が苦手な方。砂糖不使用、無添加、お米からのこだわりがある方にもおすすめです。ノンアルコールなので、ドライバーや妊娠中の方にもいいかもしれません。





冬にほっこり♪農家が作った米麹甘酒
甘酒が大好きな私には甘酒を頂く時間は、癒しの時間でもあります。娘を膝にのせ、ゆったりとおこたで飲む甘酒タイムです。農家の方も、冬の寒い時期、ほっこりしながら飲んだのかなと考えつつ…。

飲む点滴と言われている甘酒は、体をいたわるだけではなく、心までもうるおしてくれる飲み物のような気がしています。みなさんも、北の甘酒スマリを飲んでみて欲しいです。

ありがとうございます。機会がありましたらお願いいたします。

このモニターレポートの商品はこちら

農家が作った米麹甘酒 北の甘酒スマリ 900ml×3本セット

同じ商品のモニターレポート

米麹甘酒 スマリ。 保存料や砂糖、甘味料など使用していない無添加 なので身体に優しい、飲みやすい...

にゃんちゃんさん

絶品甘酒と定評のある、農家が作った北の甘酒スマリの紹介です♡ 3本セットでいただきました!! ずっし...

農家さんが作られた甘酒だそうです♪ キツネのパッケージがとっても可愛い♡ 届いた時は下に沈殿して...

「北の甘酒スマリ」を飲んでみました♪ 北海道で栽培された金賞受賞米「おぼろづき」を使用して作られ...

hareruya1984さん

農家が作った、無添加、ノンアルコール、砂糖不使用の甘酒。 北海道の特別栽培米を贅沢に使用し、 ...

ここ数日花粉がたくさん飛んでますねー。 毎年花粉症を発症して肌もかゆくなる私ですが、今年はお肌の...

狐のイラストが描かれている、ガラスの瓶に入っています。紙パック容器の甘酒は軽くて便利ですが、素敵...

農家が作った米麹甘酒 北の甘酒 スマリをご紹介します。 北海道の特別栽培米を贅沢に使用し、素材に...

私は甘酒が好きで色々なメーカーの甘酒を飲んでいます。大体、これじゃ血糖値上がりまくるよねってぐら...

北海道の特別栽培米で金賞受賞米のおぼろづきを使用して作られた米麹甘酒です! 可愛らしいキツネのイ...

海道・夕張にて、米農家さんがお米の栽培から加工をしている「The北海道ファーム」の美味しい甘酒をご紹...

北海道の特別栽培米の水芭蕉米(おぼろづき)を贅沢に使用した米麹から作られた甘酒で、ビタミンB群、食物...

優しい甘さに癒されます(*´▽`*) 北海道で栽培された金賞受賞米 『おぼろづき』を使用した米糀甘酒...

米麹甘酒スマリ、届きました! 正直これまでは甘酒って飲んでも美味しいと思ったことなかったんです笑 ...

こんにちは^_^ 飲む点滴と言われているくらい栄養が豊富な甘酒を頂きました! 甘酒には「ビタ...

飲む点滴としても知られている甘酒は栄養満点で、 健康や美容を保ちたい方をはじめ、多くの方に飲まれ...