毎日の生活に”ほっこり”時間を|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

毎日の生活に”ほっこり”時間を

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/11/29

忙しい毎日にほっとするような時間をくれる、こだわりのお抹茶をご紹介させていただきます。






抹茶は、茶道で飲用として用いられるほか、和菓子、洋菓子、料理の素材として広く用いられていますが

日々の生活では実はなかなかお目にかからないんですよね。



私は、妹が茶道部に所属しているので、実家に帰ると美味しいお抹茶をいれてもらいます。

抹茶は”苦い”というイメージを持っている方もいるかもしれませんが

美味しい抹茶はまろやかで、お菓子との相性ばつぐん。ほっと一息つくときにぴったりなんです。



また抹茶は心を落ち着けるだけでなく、健康にも良いと言われているんですって。

アンチエイジング・美肌作り・高血圧改善・リラックス作用・口臭予防 などなど

色々な効果が期待できる食材なんです。

抹茶は海外でも大変人気がありますが、その訳はこうしたところにもあるのでしょう。



千休は抹茶のアイテムを扱っているお店。

今回お試し咲て頂いた”ほんのしるし”の他にも、少し甘みのある抹茶や

抹茶ラテを手軽に作れるアイテムなどを取り扱っています。

Thank you から来た”千休”というお店の前がかわいいですよね。

贈り物やちょっとしたお礼にもぴったりなアイテムだと思います。



それではさっそく千休のお抹茶を淹れてもらいました。

抹茶は自分で濃さを調節しやすいのがいいですよね。

通常は2杯いれますが、少し薄めに1杯にしました。

抹茶ならではの苦みはあれど、まろやかで深みがありとっても美味しい。

茶道されている方からすると邪道かもしれませんが、ナッツのまぶされたチョコレートのお菓子と一緒にいただきました。

なんだか気持ちが落ち着きますね、日本人で良かった~なんて改めて思ってしまいました。



また牛乳とまぜると抹茶オレをつくれますし、

クッキーやパン生地にまぜて抹茶フレーバーのお菓子を作ることもできちゃいます♪

抹茶は意外とといろいろなところで役立ちます。

ぜひおためしあれ♪

このモニターレポートの商品はこちら

千休

同じ商品のモニターレポート

茶道や抹茶に昔から興味があり、 たまにそういう場に行ってお茶を嗜んだりはしましたが、自宅でお茶セ...

しぃさん

こちらは茶道やお濃茶として用いられるランクが高いものを使用した高級宇治抹茶です。 少しだけ自分...

『千休』をいただきました♡ わたしがいただいたのは無糖の抹茶になります 自分で好みの甘さの抹茶にで...

千休、届きました! 茶道は全く勉強したことないのですが、お抹茶が大好きなんです。 なので時々おうち...