下茹で不要の冷凍麺|モニター ななやさん

 

モニターレポート

下茹で不要の冷凍麺

ななやさん (40代 / 女性)

 2022/03/10

こちらは、徳島県で約300年の歴史を誇る半田そうめんの製麺技術を駆使し、熟練の職人が丁寧に仕上げたこだわりの手延べ麺です。
特徴は、うどんの強いコシ、そうめんのつるつる食感。その両方を合わせ持つ新食感のまさにハイブリッドな麺。
「半田手延麺八千代」です。
日本の麺類は、9割以上が外国産小麦を使用しているとされていて、国産小麦を使用しているものは非常に珍しく、「国産小麦100%」の麺類もほとんどありません。
そんな中、こちらの会社は、すべての原材料で「国産100%」にこだわって製造されていて、そうめん業界では珍しい「国産こめ油100%」を徹底しているようです。
安心安全ですね。

今回は、茹でる手間を省いた冷凍麺をお試しさせていただきました。
まだパッケージもできていないようです。
たしかに、下茹では面倒なので、冷凍で使いたい時に手軽に使えるのは便利ですね。

1玉は約200g弱なので、一人前では十分な量です。

今回は出汁をとったスープに入れてさっとほぐし、お肉を乗せて肉うどんにしてみました。

通常の冷凍のうどんはコシがなく、やわらかいものが多いですが、こちらは乾麺を茹でた麺のようにツルツルしていて、コシもありました。茹でるのは面倒だけど、乾麺のうどんは好きなので、この感じが冷凍麺で食べられるのは嬉しいです。

個人的な問題なんですが、冷凍庫はいつもパンパンです。こちらは、1玉が大きくて、カサもあるので、もう少し薄くなるか、平べったくなると保存スペースが助かります。笑

冷凍でこんなにツルツルした麺に出会えると思っていませんでした。
今回は王道レシピで肉うどんでしたが、野菜と炒めて焼きうどんにしたり、パスタ風にナポリタンなどにしても合いそうな麺だと思いました。いろいろアレンジして楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

冷凍 半田手延麺八千代

同じ商品のモニターレポート

国内でも数少ない、国産小麦100%の新食感の麺。 「半田手延麺 八千代」は、この道一筋26年の職人達が...

国内でも数少ない、国産小麦100%の新食感の冷凍麺🥰 #半田手延麺八千代 をお試ししてみました💖 「...

株式会社そらにわさんの冷凍になった手延麺を食べてみました。 国産小麦100%の新食感の麺で、国内で...

時短調理

 2022/04/19

🌸商品の特徴 ✔️下茹でするのが面倒という声に応えて開発された麺 ✔️冷たくして食べるには、30-1分...

\原材料は国産100%のハイブリッド麺/ ▷▶▷半田手延麺 八千代 うどんのような強いコシとそう...

国産小麦ならではの風味とやさしい味わい 半田手延麺 八千代 お試しさせていただきました✨⭐️☺️ ...

『冷凍 半田手延麺八千代』は、「一度茹でてから使用しなければいけないのがめんどうだ」という要望から...

満足度◎

 2022/03/10
ゆき@コスメ&グルメ大好きさん

最近、麺類を食べるのにハマっています。半田手延麺八千代の冷凍タイプが出来たそうで、食べて見ました...