てげうめぇ!クセになる辛さ♡本格宮崎辛麺|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

てげうめぇ!クセになる辛さ♡本格宮崎辛麺

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/09/10

宮崎にこんなにおいしい “ご当地麺” があるなんて!?
義理の兄が宮崎の人なのですが、聞いたことなかったなぁ。

本格宮崎辛麺
辛麺とは、唐辛子とにんにくがたっぷり入ったコクがある赤いスープに、
ニラと溶き卵、そしてこんにゃくのような独特な食感の麺が特長の、宮崎ご当地グルメ。

お鍋ひとつで調理が可能!
ってことは、おうちでお手軽にご当地グルメが楽しめちゃうってこと。
ありがたいわぁ♪

麺、かやく、スープ、辛麺タレ、辛麺唐辛子×2コ で1セット。
おうちで用意するのは「卵」だけ。

500mlのお湯で3分30秒ほど茹でます。
茹でているお湯にとろみが出てきますが、コレがとろみのあるスープになります。
ここに「かやく」「スープ」と「辛麺タレ」を入れて、混ぜます。

「かやく」の袋を開けてびっくり!
ニラやにんにくが入っていて、とっても豪華なのぉ。
最後に溶き卵を入れて、器に移したらできあがり♪

で、ココからがお楽しみ♪
辛味は味変 三段階!
本場の辛麺屋さんのように、自分で辛さを調節できます。

唐辛子パウダーが2袋付いています。
1袋で「辛口」、2袋で「激辛」になるんだそう。

とりあえず、1袋を全部入れてみました。
2袋入れるのは食べる前からムリだとわかっていたので、1袋をどのくらい入れるかで悩みました。
が、結局1袋全部を投入!
と言うより、まとまってどばっと出ちゃったので、全部入れちゃえーって半分やけで投入(笑)

入れたはいいけど、混ぜる勇気が・・・ ない。
少しずつ混ぜて辛さをみながら食べ進めようと言う姑息な手段に出たわたしです(笑)

辛いけど、おいしい。
おいしいけど、辛い。

結局1袋の唐辛子パウダーを全部混ぜ合わせていただきましたが、コレがクセになるおいしさ。
辛いだけじゃなく、旨みが凝縮されてて、カラダがもっと食べたい!って求めてくる感じ。
ヤミツキになるおいしさです!

気が付けば、麺がなくなってました。
って、ここからがもうひとつの楽しみ(〃艸〃)ムフッ♡

残ったスープ(←わざと余らせたw)にごはんを投入!
雑炊にして楽しんじゃいます。
コクと奥行きのある心地よい辛さのスープをたっぷりと楽しめます。

もちもちの麺もよかったけど、ごはんもいいわぁ♪
で、スープもぜ~んぶ飲み干しました!
すべて食べ終わるまでに何回鼻をかんだことか!?(笑)←なんで辛いモノを食べると鼻が出るんだろう???

いやぁそれにしてもおいしかったわぁ♡
また食べたい!
病みつきになっちゃう辛旨なラーメンでございました。

このモニターレポートの商品はこちら

本格宮崎辛麺

同じ商品のモニターレポート

てげうめぇマルシェ 本格宮崎辛麺♪ てげうめぇとは、宮崎県の方言で めっちゃ美味しいという意味ら...

本格宮崎辛麺を食べてみました。 これ、超~美味いです! パッケージからして素敵。 辛いもん大好き...

本格宮崎辛麺

 2019/07/30

本格宮崎辛麺 宮崎にはご当地グルメとして辛麺というラーメンがあるんです! もちもちとした食感の...

?本格宮崎辛麺?  ~今日の朝ごはん~  朝から暑さを辛さで"吹っ飛ばす~?"  名店をこの季節...