コク深もっちり堪らぬ味わい♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

コク深もっちり堪らぬ味わい♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/09/10

本格宮崎辛麺を食べてみました。
これ、超~美味いです!

パッケージからして素敵。
辛いもん大好きなので、このパッケージを見ているだけでもテンションが上がります。

辛麺とは唐辛子とにんにくがたっぷり入ったコクがある赤いスープにニラと溶き卵、そして独特な食感のこんにゃく麺が特徴の宮崎ご当地グルメ。

そんなご当地グルメをお鍋ひとつで簡単調理。
おうちで簡単お手軽に食べることができちゃいます。

作り方は超~簡単↓

① 鍋に水500cc入れ、沸騰したら麺をほぐしながら3分30秒ど茹でます。
② 麺を湯がき終わったら、「かやく」「スープ」と「辛たれ」を入れ混ぜます。
③ 沸騰したら溶き卵を入れてください。
④ 20~30秒程たちましたら、丼に入れて出来上がりです。唐辛子の量はお好みで。
※卵は別途ご用意いただき、お好みで。

かやくが、すごく豪華!
お手軽ラーメン特有の添加物っぽい感じが全然ありません。

旦那と半分こにして食べたので、もやしでかさましをしたのですが…
コク旨な汁にもやしがいいあんばいに絡んでくれて。

ボリュームがUPしたのもありで、さらに豪華な辛麺になりました。

そして唐辛子1袋で辛口、2袋で激辛となるとのことですが…
ここは、もちろん激辛で!2袋いっちゃいました。

すんごい辛いんだけど、コクと奥行きのある心地良い辛さがクセになる!
もっちもち食感の半生麺も絶妙な美味しさです。

てげうめぇ(宮崎の方言で「とても美味しい」という意味)本格辛麺。

このスープのコク深さ、そしてこの心地良い食感はもう何なんだろう…
ただ辛いだけではないコク旨な味わいは、やみつきになる美味しさです。

こんな美味しいラーメンが宮崎にあったなんて…
ホントめちゃくちゃ美味しかったから、今まで辛麺の存在を知らなかったことを悔やみますね。

特に唐辛子系の辛さは大好物なので、この味わいにはホントハマった!
これはリピしようと旦那と合唱してしまいましたw

でも今回は半分こということで、少し物足りなかったので…
次は一人一杯、しっかりとガッツリと堪能するつもりでいます^^

このモニターレポートの商品はこちら

本格宮崎辛麺

同じ商品のモニターレポート

てげうめぇマルシェ 本格宮崎辛麺♪ てげうめぇとは、宮崎県の方言で めっちゃ美味しいという意味ら...

宮崎にこんなにおいしい “ご当地麺” があるなんて!? 義理の兄が宮崎の人なのですが、聞いたことなかっ...

本格宮崎辛麺

 2019/07/30

本格宮崎辛麺 宮崎にはご当地グルメとして辛麺というラーメンがあるんです! もちもちとした食感の...

?本格宮崎辛麺?  ~今日の朝ごはん~  朝から暑さを辛さで"吹っ飛ばす~?"  名店をこの季節...