うなぎっぽいほぼうなぎ|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

うなぎっぽいほぼうなぎ

ryujunさん (50代 / 女性)

 2019/09/10

このような形で冷凍で届きます。
けっこう大きいんです。今回は5食セット。たれと山椒もついている本格的なセットです。
レンジでチンしても食べられるけれど、ふっくら美味しく食べるには湯銭の方がいいかなと思い、湯煎で調理します。
見た目、鰻っぽくて、期待感アップ!!
どんぶりにご飯をよそい、ほぼうなぎをのせます。たれをかけて出来上がり。お好みで山椒をどうぞということですが、いざ実食。

その前に家族の様子を。
「わ~いうなぎだぁ」
と喜んでテーブルに着きます。
まったく疑っていない息子なんぞは(夫もだけど)いきなりパクリ。
2口パクリ。
首を傾げ、やっとそこで「これ鰻?」
と聞いてきました。
箸でちぎった感じは本当によくできてます。身の部分はふんわり、皮の部分は少しちぎりにくい感じが鰻。
たれもよくできていて、おいしいんです。ご飯と合わさると一瞬わからない。かみしめるとあれ、ひょっとして。。。
っていう感じなんです。よくできてるなぁ。

見た目のちょっと焼けている部分が妙にリアルだなと思ったら、蒸した後本当にたれをつけて三回焼いているんですって。納得です。この焼きによって香ばしさもできて、味もしっかり染みているんですね。鰻と一緒じゃん。

ひつまぶしにしたり、う巻きにしたり、大きめなのでいろいろ楽しめます。なんだか贅沢~
試してみる価値ありですよ

このモニターレポートの商品はこちら

蒲焼風ほぼうなぎ 

同じ商品のモニターレポート

これ、うなぎじゃないですよ〜。 蒲焼風ほぼうなぎ カネテツさんの商品です。 5パックセット 4000...

絶滅危惧種に登録されたウナギを救うため、かまぼこメーカーのカネテツデリカフーズが開発したほぼうな...

『蒲焼風ほぼうなぎ』をモニターさせて頂いたので、レビュー投稿したいと思います!! まず、初めに思...

最近になり鰻が食べられるようになりました。 子供のころは鰻の食感も臭いも小骨も全部嫌で、みんなが...