見た目は鰻のかば焼きそのまんま、身は柔らかく皮は匂いがしない!|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

見た目は鰻のかば焼きそのまんま、身は柔らかく皮は匂いがしない!

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/08/08

最近になり鰻が食べられるようになりました。
子供のころは鰻の食感も臭いも小骨も全部嫌で、みんなが美味しい美味しいと食べているのが不思議で仕方ありませんでした。

カネテツさんの「ほぼうなぎ」は、私のように鰻が苦手な方にも鰻が大好きな方にもおすすめの商品だと思いました。

ほぼうなぎはクール便(冷凍)で届きます。
黒の高級感ある箱に入っています。
5パック入りで4000円、特性かば焼きのタレと山椒付きで親切です。
開封すると1食づつ個包装されているので私のように一人暮らしの方も、家族が多い方にも便利だと思いました。

かば焼きにした状態で届くので、食べる前に袋から出し皿の上にのせラップをふんわりとかけて電子レンジで約2分(1枚の場合)温めるだけで完成です。
しかし、わが家の電子レンジでは2分ではまだ半解凍でした。
ですのでそのままもう2分電子レンジでチンしました

電子レンジから出すと鰻のかば焼きの匂いがします。
温かい白ごはんの上にのせ、かば焼きのタレをかけ、山椒をお好みの量かけます。
部屋中、鰻のかば焼きの匂いがします( *´艸`)
子供のころから鰻は苦手でしたが、鰻のタレは大好きで父が食べているタレをもらいご飯を食べていました。

温かいままいただきます。
身はしっかりとしていますがお箸で崩すと形を保ったままちょうど良い大きさに切ることができます。
身の下にある皮は魚のすり身でできているようですので、かなり分厚く感じます。
皮も柔らかいですが身と比較するとしっかりとしておりお箸で切ることはできませんでした。

口に含むと身はほろっと柔らかく、鰻のかば焼きのタレのおかげでまるで鰻のようです。
鰻のような生臭さや骨がないので安心してパクパク食べることができます。
皮は鰻とは全く違う感じがしますが、魚のすり身なのでお子様でも安心して食べられそうなお味です。

最近覚えた鰻の美味しさと比べると若干家庭的な味がしますが、鰻でなくほぼうなぎなので納得の満足感です。

ひつまぶしにしたり、卵で巻いても美味しそうです。
いろいろアレンジも楽しみたい商品でした。

このモニターレポートの商品はこちら

蒲焼風ほぼうなぎ 

同じ商品のモニターレポート

これ、うなぎじゃないですよ〜。 蒲焼風ほぼうなぎ カネテツさんの商品です。 5パックセット 4000...

ryujunさん

このような形で冷凍で届きます。 けっこう大きいんです。今回は5食セット。たれと山椒もついている本格...

絶滅危惧種に登録されたウナギを救うため、かまぼこメーカーのカネテツデリカフーズが開発したほぼうな...

『蒲焼風ほぼうなぎ』をモニターさせて頂いたので、レビュー投稿したいと思います!! まず、初めに思...