濃厚絶品!やっぱりいい卵は違う!|モニター のりさん

 

モニターレポート

濃厚絶品!やっぱりいい卵は違う!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/09/09

岩田の卵と黄金プリン、届きました!
食事もお菓子も自分で作る派の私としては、卵は毎日使う食材です。
特に美味しい卵が手に入った時に食べたいメニューが色々あるので、今回はぜひこの岩田の卵を色々な楽しみかたで味わいたいと思いました。
届いた卵の第一印象は、大きいです。
見事な大玉だけが選りぬかれていました。
そしてその卵を使ったプリンも一緒に届いたので、まず最初にプリンからいただきました。
自分でもプリンは時々作るので、卵で味が左右されるのは良くわかります。
なのでこだわり卵のプリンはきっと美味しいだろうと楽しみでした。
さっそく食べてみると、思った通りの濃厚な美味しさです!
なめらかトロリ系ですね。
そして嬉しかったのが、ちゃんと苦味のあるカラメルソースが使われていたことです。
濃厚なめらか、近年の王道プリンだと思いました。
届いた翌朝、まず一番に試したい卵かけご飯からお試しです。
生で食べる卵かけご飯やすき焼きは、やっぱりいい卵で楽しみたいですよね。
今回は溶かずにそのままほかほかごはんに割り入れることにしました。
出てきた卵の黄身は色が鮮やかに濃くて立体感がすごいです!
プリっと丸くてオレンジ色!
お醤油を垂らして軽くまぜていただきます。
これが思った以上の絶品卵でとても美味しいです!
とにかく黄身が濃厚。
この濃厚でまろやかな味わいは新鮮なウニやいくらレベルだと思いました。
幸せレベルはそれ以上かもしれないです。
すっかり感動しましたが、夜は丼です。
このところ我が家の献立に鶏が多かったので、親子丼ではなく豚肉を使って開花丼にしてみました。
卵に火が通りすぎないようにゆるっと仕上げていただきます。
これも美味しいです!
やっぱり濃厚です!
1人前に全卵2個で作りましたが、まるで卵黄の割合を増して作ったかのようなリッチな味わいでした。
翌朝は洋朝食にしたので、これまた朝食の定番である目玉焼きです。
黄身をトロトロに仕上げたものに岩塩と黒胡椒をパラパラしていただきましたが、やっぱりこれも美味しいですね!
更に夜はカレーうどんにトッピング。
いつもカレーパンを作る時にフィリングを多目に作っておいて汁なし担々麺的なノリのカレーうどんを食べるので、その上に岩田の卵の卵黄をのせました。
期待通り、濃厚なので力強いカレーフィリングに負けません!
全体をねっとりと濃厚かつマイルドにとりまとめてくれました。
かなり美味しいです!
ちなみに卵白は我が家で切らすことなく焼いている食パンに使いました。
色々試して残りが3つになったので、ケーキを焼くことにしました。
共立てスポンジを焼いて季節のショートケーキ(今回は白桃にしました)に仕立てます。
いつも卵3個の時は16cm型で作りますが、大玉なので21cm型でもいけそうなぐらい生地がたっぷり出来上がりました。
焼く前の生地も焼き上がったものもいつもより色が濃いですね。
実際に食べてみると、すごく美味しいスポンジに焼き上がりました!
風味も食感も絶品です。
私の作るショートケーキを食べなれている家族も違いに気付いたようで、絶賛していました。
今回はこれで使いきってしまいましたが、今度カステラ、茶碗蒸し、すき焼き、だし巻き玉子、オムライス、玉子サンドあたりも試してみたいですね。
きっとどんなメニューも美味しく仕上がると思います。
岩田の卵と黄金プリン、絶品でした!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

赤玉大6個入り×2パックと黄金プリン4個

同じ商品のモニターレポート

本当にオレンジ色のプリッとした黄身の弾力の強さに驚かされつつ 濃厚な卵で 凄く美味しかったです(*´﹃...

satiraさん

『岩田の卵』と『黄金プリン』のセットです。 しっかりした梱包で届きました。 卵の配送って大丈夫...

色も味もこゆーい卵ってそそられますよね! 榛名山麓 の岩田養鶏場 で飼育されている もみじという純国...

こだわりの卵の楽しみって、なんですか? 私は黄身の色、そしてぷっくり感です。 美味しい卵の黄身...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 赤玉大6個入り×2パックと黄金プリン4個 」...

美味しそうな6個入り卵2パックとプリン4個をいただきました?? 卵はいつも食べてる物よりずっと濃厚でか...

岩田養鶏場より届いた“岩田のおいしい贈り物”。 専用のダンボールで届きました。 箱を開けると入って...

自家製シュークリーム、久々に作ってみました! カスタードクリームからシュー生地まで、すべて使ってい...

赤玉大、黄金プリンのセット を食べてみました。 おいしい卵と黄金プリンです。どちらもとても美味し...

榛名山麓で育った「岩田のおいしい卵」と、 そのおいしい卵を使って作ったプリンをお試しさせていただ...

食べてみると、幸せな1日が過ごせるそんなセットです。 届いて撮影しようと出したら息子が食べたい食べ...

赤玉大6個入×2パック 黄金プリン4個 北群馬郡棒東村にある 岩田養鶏場さんで作られている 卵...

現在、住んでいる埼玉県北部から車でちょっと走ると見えてくるキレイな群馬県の榛名山。 そんな榛名...

また暑さが明日からぶり返すようだけど、、、 まだまだ気が抜けない夏模様、夏バテせぬように 最近...

農産物が大好きな我が家、旅行先でも農産物直売所には必ず立ち寄ります。そんな我が家は農産物系の食べ...

榛名山麓で育った岩田のおいしい卵 岩田養鶏場様より  赤玉大6個入×2と黄金のプリン4個  お試...

#今日の夜ご飯 は #卵 を使った#卵料理 ❤️ そして#デザート には #プリン ( ´﹀` )  なぜ、今...

私は、卵とプリンが大好きですラブラブプリンは上から下へ、穴をあけながら食べすすめる派です 決して...