榛名山麓から。岩田養鶏場のおいしい卵と黄金プリン|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

榛名山麓から。岩田養鶏場のおいしい卵と黄金プリン

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2019/07/12

群馬県北群馬郡にある岩田養鶏場から新鮮たまごと濃厚プリンが届きました!
岩田のおいしい卵・岩田養鶏謹製黄金プリン

榛名山麓の岩田養鶏場で飼育されている鶏種『もみじ?』が産んだ、新鮮たまご。
もみじという鶏種は、日本全国の養鶏場でもたった6パーセントしかいないという貴重な品種なのだそうです!

とうもろこし・大豆かす・米ぬかやおから、かつおだしなどの発酵肥料を主原料とした、昔のエサの作り方をもちいた卵づくりをしているという、大正から続く岩田養鶏場。
海の幸・山の幸など、自然の栄養たっぷりなエサは季節によって独自に配合を変えてあたえて育てているのだとか。
従来の3倍!人の手をかけて、鶏にこだわり餌にこだわっているという養鶏場さんなのですね~。

段ボールでしっかり・丁寧な梱包で届きました♪
今回届いたのは、厳選した最高級の色・艶・形の赤玉大6個を2セット。
卵の殻はしっかりとしていて、中身はプルンプルンの白身と黄味。
そして、いわたのおいしい卵を使って作った、岩田養鶏謹製の黄金プリン4個。
牛乳、たまご、生クリームに砂糖、バニラビーンズ、トレハロースで作られたこだわりのプリンです。

早速ランチにいただいてみました!
トーストにハム卵オン。スキレットで焼いたよ〜。

目玉焼きは、黄身がねっとり濃厚な味わい。白身も黄身も、味がしっかりしています。
TKGにしても美味しそうな生卵なので、火を通すのがもったいない気もします。
ちなみに夫は黄身かためが好きで、わたしは半熟を折って食べるのが好きです。

いわたの卵は、ニラ玉や茹で卵にしても黄味の色が鮮やかで出来栄えも美しいです。
白身もしっかりとした弾力で、食べごたえがあります!

続いて黄金プリン。
『岩田養鶏謹製 黄金プリン?』は、なめらかなカスタードのうえにクリームたっぷりのカッププリン。とってもコクがあって、やさしい甘さ~。
プリンにオンしている生クリームも、ふわふわまろやかでおいしいです。
甘みがそんなに強くないのでお子様やお年寄りにも好まれる味わいだとおもいます。
そして、底にあるちょっとホロ苦のカラメルソース。これがまたアクセントに!

食べ終わるのがさみしくなる、おいしさです。
これは小さなお子さんにも食べさせてあげたい本物のプリンの味ってかんじ。

ちょっと前に『FOOD.INC.』という映画を観たのだけど、命をいただくうえでまず家畜を尊重した飼育法をするということは大事だなと思いました。
合成肥料や成長ホルモン。。利益を追いかけた結果は、それを食す自分たちにも返ってくることですもんね。

自然な餌をもらって産まれた、いわたの卵を食べてみて改めてそう感じました。なんだか話が大きくなったけど、つまりのこと自然いっぱいな環境でとれた卵、とっても美味しかったです!
岩田養鶏場のたまご&プリンは岩田養鶏場公式ページから購入できます♪
岩田養鶏場のおいしい卵と黄金プリンのレポでした

このモニターレポートの商品はこちら

赤玉大6個入り×2パックと黄金プリン4個

同じ商品のモニターレポート

岩田養鶏場さんの卵とプリンを食べました(*^^*) ~特徴~ ●日本に4%ほどしかいない『純国産鶏もみじ...

ぴょんさん

大正13年創業の岩田養鶏場さん 群馬県榛名山麓で美味しい卵を作っているんです~ ★赤玉卵と黄金プリン ...

北群馬郡東村の【岩田養鶏場】のたまごは、色、艶、形など厳選した最高級の赤玉大! ⠀ 早速、TKGしてい...

赤玉大6個入り×2ケース 黄金プリン4個 いわたのおいしい卵 赤玉大 日本に4%しかいない純国産鶏も...