味が濃い卵です。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

味が濃い卵です。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/07/10

赤玉大6個入り×2ケース
黄金プリン4個

いわたのおいしい卵 赤玉大
日本に4%しかいない純国産鶏もみじの卵です。
色、艶、形など厳選した最高級の赤玉大のセットです。
昔のねっとりした卵をもう一度食べたいという人のために、昔のエサと作り方を用いて再現した卵です。
私が子供の頃に食べていた卵はねっとりしていた記憶がないのでもっと昔なのかな。
昔の人は美味しい卵を食べていたんだなって思いました。
普段食べている卵は、白身の部分が食べにくいのですが、いわたのおいしい卵は白身の部分がごはんと混ざって隔離されることがなかったです。
黄身の色が濃いです。
自然のものをふんだんに盛り込まれた栄養たっぷりのエサを鶏が食べているからのようです。

いわたのおいしい卵の美味しさと栄養の秘密は、魚粉・ゴマ・パプリカ・発酵酵母などの栄養たっぷりのエサに隠されています。
魚粉に含まれているDHAやEPAには脳の発達を促進してくれます。
ゴマのセサミンは、血流を良くし、お肌を綺麗にする効果があります。
味も良く、栄養的にも満たされている卵です。
たまたまなんですが、近所の方にとれたての卵をいただいたのでスーパーで購入した卵も冷蔵庫にあり、現在3種類の卵が揃いました。
早速食べ比べしてみました。
目玉焼きにしました。
スーパーの卵は慣れ親しんだ味です。
おいしい卵ととれたての卵は色的には似た感じですが、味がおいしい卵の方が濃かったです。

卵のパックなんですが、紙のパックでオシャレです。
これはオシャレではなく環境に優しいパッケージだということに気づきました。
高級な卵がよくこの紙のパックに入っていたのでオシャレで使われているのだと思っていました。
イラストもかわいいので捨てずに小物入れたり、植物入れたりしてインテリアとして使おうと思っています。

黄金プリン
岩田のおいしい卵をたっぷり使ったプリンです。
すっっっっごく美味しいプリンです。
プリンの色が黄身の色と一緒で濃いです。
フタを開けると白いクリームです。
底にカラメルソースがあります。
苦味がいいです。
甘い甘いプリンではなく、甘い部分と苦味の部分があるので1つでいろいろな食べ方ができます。
主人は甘いものが苦手なのですが、カラメルソースの苦味がすごくよかったらしくまた食べたいと言っていました。

届いたときに包材がかわいかったので、贈り物にもいいなって思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

赤玉大6個入り×2パックと黄金プリン4個

同じ商品のモニターレポート

岩田養鶏場さんの卵とプリンを食べました(*^^*) ~特徴~ ●日本に4%ほどしかいない『純国産鶏もみじ...

ぴょんさん

大正13年創業の岩田養鶏場さん 群馬県榛名山麓で美味しい卵を作っているんです~ ★赤玉卵と黄金プリン ...

群馬県北群馬郡にある岩田養鶏場から新鮮たまごと濃厚プリンが届きました! 岩田のおいしい卵・岩田養鶏...

北群馬郡東村の【岩田養鶏場】のたまごは、色、艶、形など厳選した最高級の赤玉大! ⠀ 早速、TKGしてい...