ごはんのおとも♡たきものゑびすのチリメン山椒|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

ごはんのおとも♡たきものゑびすのチリメン山椒

けいたんさん (40代 / 女性)

 2020/01/29

たきものゑびすおすすめの “ごはんのおとも” をお試しさせていただきました。

チリメン山椒 贈答用紙箱35g
日本近海で獲れる海の幸「じゃこ」と山の幸「実山椒」、
厳選した素材を独自の製法で炊き上げたチリメン山椒です。

今回お試しさせていただいたのは、贈答用の紙箱に入った商品。
写真では明るい赤色に写っていますが、実際は落ち着いた赤色。
高級感のある上品な赤色の箱です。
ちなみに贈答用は、木箱に入った商品もあるそうです。

原材料を見てもらえばわかりますが、このチリメン山椒は甘くありません!
甘くなくてパラッとしています。
さらに食べる人の栄養と健康を考え、塩加減を控えめに作られています。

贈答用ですが、過剰包装でないところが高ポイント!
食べる人の栄養と健康だけでなく、エコも考えられた商品です。

無添加で、甘くない、パラッとしたチリメン山椒。
早速、ごはんと一緒にいただきます♪

“美しいチリメン山椒” に自然と背中が伸びます(笑)

考えてみたら、今まで甘いチリメン山椒しか食べたことがないかも!?
と思いながら、実食!

甘くないってどうなの?って思ったけど、
塩加減が控えめに作られているので “じゃこ” の味がしっかり感じられます。
と同時に山椒の風味がふわぁ~っとやさしく広がります。

白いごはんによく合う!
チリメン山椒が甘くないから、ごはんの甘さが引き立って、おいし~い♡

だんな様のリクエストで、お弁当のごはんにもパラッとかけてみましたが、
冷めたごはんでもおいしかったそうです。←よかったぁ。

お酒を飲む人には、おつまみとしてもいいかもしれません。
お豆腐にトッピングするのもありだよね!

ほかにも「おこぶ山椒」や「黒湯葉チリメン」、
今回お試しさせていただいたチリメン山椒をスモークした「燻製チリメン」など、気になる商品がいっぱい。

贈答用の詰合せもあるので、コレは大切なあの人に贈りたいかも

このモニターレポートの商品はこちら

チリメン山椒 贈答用紙箱35g

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は「しらす」はお好きでしょうか?友人に対してこの質問をすると「しらすは大好き!」というグルー...

ryujunさん

小さい小箱というなかれ。中身は想像以上にぎっしり。 山椒の実もごろごろ。山椒の実、大好きなんです...

カルシウムやタンパク質などが 豊富に含まれ、栄養価の高い 食材として知られている「じゃこ...

無添加のあまり甘みのないぱらりとした ちりめん山椒なんだそうです。 まずはこのパッケージ。贈答品...