タケダ猪精肉店の国産猪肉でおいしいハンバーグ♪|モニター sorakoさん

 

モニターレポート

タケダ猪精肉店の国産猪肉でおいしいハンバーグ♪

sorakoさん (40代 / 女性)

 2021/05/11

島根県にあるタケダ猪精肉店さんから猪肉のミンチが届きました。
猪肉を専門に取り扱っている精肉店さんです。

猪肉ってぼたん鍋などで食べたことあるけどミンチ肉は初めて。
こちらは赤身と脂身がバランスよく混ざっている粗挽きです。
島根県で捕獲された天然の猪のお肉。
丁寧に処理されていてきれいなお肉です。
250gのパックなのが使いやすい。

おすすめのハンバーグにしてみました。
玉ねぎとセロリのみじん切りを混ぜたハンバーグです。
作っている時もお肉のくさみなどは全く感じません。
赤身と脂のバランスもいい感じだな、と思いました。

ハンバーグの形にしてフライパンで焼いたらできあがり。
当たり前だけど見た目は普通のハンバーグと変わらないね。
食べてみたらびっくり、すっごくおいしい♪
もちろんくさみもないしクセもありません。
ギュッと旨みが詰まっていて肉肉しいハンバーグ。
食べなれた牛豚のハンバーグとはちょっと違う味わいだけどクセなくおいしくいただきました。

猪肉って栄養価が高くて牛肉豚肉に比べるとカロリーが低いのだそう。
最近続けてヘモグロビン値低くて献血ができなかったのでこれで鉄分補給できるなら毎日でも食べたい!と思いました。

タケダ猪精肉店さんでは他にも猪肉の取り扱いがたくさん。
ソーセージなど手軽に食べられるものもあるのでおすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

天然ジビエ イノシシ肉 猪肉 国産 島根 250g 粗びき ミンチ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

天然ジビエ イノシシ肉 猪肉 国産 島根 250g 粗びき ミンチをお試しさせて頂きました。 使いやすい小...

りありんさん

島根県産の国産 天然ジビエ イノシシ肉 あらびき ミンチ 250gを使ってハンバーグを作りましたっ\(^-^)/...

/ こ、こ、これがイノシシ肉〜⁉️⁉️ なんってアッサリで食べやすいの?✨ \ 人生初体験のイノシシ肉...