健康にいいお茶|モニター ジャスミンさん

 

モニターレポート

健康にいいお茶

ジャスミンさん (40代 / 女性)

 2020/05/27

高麗人参って滋養強壮にいいとよく聞きますよね。
でも、国産のものはなかなか目にする機会がありません。

私自身、ハードワーク気味で
栄養ドリンクのお世話になっているので、
一度、試してみたいと思っていたら、
ティーパックタイプのものがあったので早速試してみました。


日本の高麗人参の産地で丹精込めて収穫された高麗人参を一切のまじりけのないままお茶としてそのまま飲める商品。
飲んでみるとよくわかりますが、風味豊かで大地の恵みを堪能できる健康茶。
初めて飲まれる方は、かなり苦いと思うかもしれません。
でも、飲むにつれて慣れてきます。

ティーパックを急須に入れて200mlから400ml目安にお湯を注ぎます。
一度で終わりではなく、三回ほど煎じていただけます。


見た目はうすい茶色
においは・・・。薬草茶といった感じ。
肝心の味は・・・。
んー。まずいとか、苦いとかそういう感覚じゃないんですよね。
舌の上に味が残るのですが、すーっとしているという表現もできますし
難しいです。

うまく表現できないのですが、
少量ずつ飲めば飲めました。
初めて、でも。


良薬口に苦し。

慣れると平気です。1袋で3回くらい抽出したのですが、それくらい飲むと飲みやすくなりますよ。


初めての高麗人参、こんな味だったのかーと思いつつ
飲みましたが、お昼に飲んだら午後から目がさえてきてしまって(笑)

このモニターレポートの商品はこちら

高麗人参茶 ティーパックタイプ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

年齢をかねるごとに、健康や美容に気を遣うようになりました。 特にこの二つは密接に関係しており、...

高麗人参茶?

 2020/06/16

高麗人参茶? 高級感溢れるパッケージの高麗人参茶❤️ 日本の高麗人参の産地で当社指定の農園で丹精込...

漢方でも使われる高麗人参。 これがなんと、国産でもあるんですね! 高麗人参なんだからニンジンと同...

蒸し暑くなってきました。 どんどん疲労がたまっています。 泰盛社さんの高麗人参茶はサポニンたっ...