栄養価豊富な日本唯一の生スピルリナ|モニター hideoさん

 

モニターレポート

栄養価豊富な日本唯一の生スピルリナ

hideoさん (50代 / 男性)

 2021/11/17

『タベルモ フレークタイプ』をお試しさせていただきました。

「タベルモ」は国内唯一の新鮮な生のスピルリナです。
「スピルリナ」は、昆布・ワカメと同じ藻類の一種で野菜の先祖に当たりまして、
「水の中の緑黄色野菜」、「スーパーフードの王様」と呼ばている栄養価に優れた食品です。
栄養素の消化吸収率が、一般的な生野菜が40%前後なのに対しスピルリナは95%と高いため、栄養素を効率良く摂取できます。
しかし、一般的に流通している粉末やタブレット型のスピルリナは、製造過程で加熱乾燥されています。
この加熱乾燥によって、多くの栄養素が失われ、臭いや苦み、えぐみが生じます。

今回お試しさせていただいた『タベルモ』は、生のスピルリナを独自の技術で急速冷凍しています。
加熱による栄養素の消失が無く、高い栄養素を丸ごと身体に摂取できて、無味無臭で飲み物や食事に混ぜても味を損なわず食べやすくなっています。
タベルモは1パックで60種類の栄養素を補給できます。
不足すると筋力低下、シワ、たるみ、ゆるみ、むくみの原因となる、身体の細胞に大事な良質なたんぱく質をバランスよく含んでいます。
体の中で作ることができない必須アミノ酸も9種類を全て含んでいます。
さらに、無農薬、無添加ですので安心して食べることができます。

商品は冷凍便で配達されました。中身を皿に出してみます。パッと見て昆布の色に似ていると思いましたが、昆布よりも濃く鮮やかな緑色です。
この深い緑色はスピルリナの天然の色で、美と健康をもたらす栄養素の証とのことです。
じっくりと観察しながら写真を撮っていたら、冷凍されているスピルリナが解凍されて、皿の中に緑の液体が増えてきました。
冷凍庫から出すと、早めにヨーグルトやドリンク等に混ぜるなどした方が良さそうです。
プレーンヨーグルトに入れてスプーンで混ぜてみると綺麗な色です。
食べてみると、いつも食べているヨーグルトそのままの味がします。
翌日は牛乳に混ぜてみましたが臭いも香りも影響していません。
次の日は、タベルモを炒めたキャベツの上に少し振りかけてみました。
残りをヨーグルトに混ぜて、カットしたバナナ、レーズン、ピーチゼリーのピーチだけを混ぜて食べてみました。
ヨーグルトをはじめ、それぞれの食材の味は変わらずに美味しかったです。

タベルモはとても栄養価に優れていて、手軽に不足しがちな栄養素を効率よく摂る事ができます。
野菜不足を感じている方、忙しくて不規則な生活を送っている方の他、健康に関心がある皆さんには是非ともお勧めしたい食品です。

株式会社タベルモ様、コエタス様ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

タベルモ フレークタイプ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

タベルモさんのプレートタイプ(冷凍生 スピルリナ)です。 こちらの商品は、1パックで毎日手軽に60種類...

農薬不使用、もちろん無添加、だから家族の野菜不足に最適! アンチエイジングの味方°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ...

タベルモ!

 2021/12/22

タベルモをお試しさせていただきました。その名の通り「食べる藻」。わかりやすく可愛らしいネーミング...

来年は50代に突入する私 最近はとても健康を意識しだしております。 沢山のサプリに頼っているのです...

スーパーフードのスピルリナが手軽に摂れる商品の 「タベルモ フレークタイプ」 ●そもそもスピルリ...

タベルモフレークを試させていただきました。 冷凍でタベルモフレークが届きました! 冷凍で届いたの...

キキさん

粉状のもの、サプリメントのものが多いですが、こちらは生で冷凍です。1回分量が小分けになっているので...

食べる藻! 藻って聞いて「え?藻??食べれるの?味は?不味そう( ̄▽ ̄;)」って思ったのが正直な第一印象で...

タベルモ スーパーフードスピルナを体験いたしました! 次世代のスーパーフード スヒ...

タベルモ フレークタイプを試す機会がやってまいりました。 企業様ありがとうございます。 その前...

最近よく耳にして気になっているのがスピルリナ。 スピルリナとはビタミン・ミネラル・たんぱく質など...

. ◎身体が喜ぶスピルリナ✨◎ ✨タベルモ フレークタイプ✨ スーパーフード……最近流行りの言葉ですね...

内側から美容をサポート ‘’タベルモ‘’ この深く濃い緑色にはエイジングケアに 欠かせない成分が含...

じゅんこさん

今回は、株式会社タベルモさんの【タベルモ フレークタイプ】をお試しさせていただきました! こちらの...

タベルモは✨スーパーフード✨生スピルリナ スピルリナとは・・・❓ 昆布やワカメと同じ藻類の一種です...

体に良さそう

 2021/11/17

始めみた感じは、あまり美味しそうには見えなくて、中々食べれませんでした(´・_・`) ですが ヨーグル...

この度はコエタスさんの モニターにて【タベルモ フレークタイプ スピルリナ】 が当選いたしました...

タベルモのフレークタイプを試しました。 冷凍便で届いて、使うときは冷凍庫から取り出してそのまま使...

スピルリナ 初めて体験です 新鮮な生のスピルリナを急速冷凍されている 「タベルモ」 無添加・無...