野菜不足解消腸活にも!|モニター akiさん

 

モニターレポート

野菜不足解消腸活にも!

akiさん (30代 / 女性)

 2021/10/20

株式会社タベルモ様から、タベルモ フレークタイプのお試し機会を頂きました!

ありがとうございます。


生スピルリナ「タベルモ」とは?


スピルリナは、 60種類の栄養素を持つ藻の一種で、 スーパーフードの王様と言われています。 粉末などに加工する際に加熱することで栄養素が失われてしまうスピルリナを、 国内で唯一生で食べることができる商品が「タベルモ」です。 乾燥スピルリナに比べ栄養が損なわれずに、 無味無臭で様々な食材と合わせることが可能です。

ビタミン・ミネラル・たんぱく質などの5大栄養素をはじめ、 食物繊維・植物色素など60種類の栄養素を含み、 「スーパーフードの王様」と呼ばれるほど栄養価が高いスピルリナ。 その栄養を丸ごと皆さまの元にお届けしたいという想いから、 タベルモでは5年間の研究を経て国内唯一の新鮮な「生スピルリナ」を完成させました。 タベルモの生スピルリナには、 以下のような特徴があります。

1.生だからこその栄養価の高さ
一般的にスピルリナは商品化する際に加熱加工が必要で、 その結果栄養素が失われてしまいます。 タベルモは独自技術により、 栽培から収穫まで衛生管理に徹底的にこだわり、 加熱乾燥を必要としない生で食べられるスピルリナの製品化に成功しました。
ビタミンEは乾燥粉末と比べて約5.8倍、 抗酸化物質(フィコシアニン)は約1.4倍も含まれ、 生だからこその高い栄養価を誇ります。

2.無味無臭で食べやすい
スピルリナは加熱処理によって細胞が壊れ含有成分が変性し、 独特の苦みやえぐみが生じますが、 タベルモはスピルリナを加熱せずに殺菌する手法を確立。
生スピルリナは独特の風味がなく、 いろいろな味に馴染み素材本来の味を損ないません。 そのため、 お飲み物やヨーグルト、 ドレッシングなどに混ぜて美味しくいただけます。

3.農薬・添加物不使用で安心
タベルモでは育種・栽培段階から徹底した自社管理体制のもと、 農薬・化学肥料を一切使わずに育てたスピルリナを約マイナス25℃で急速冷凍。
防腐剤・着色料・甘味料といった添加物を加えず、 収穫したてのフレッシュな「とりたてスピルリナ」をお届けします。

「タベルモ」フレークタイプの特徴

新発売の「タベルモ」フレークタイプは、 世界でも有数の日照量を誇る藻類栽培に適した東南アジア・ブルネイの自社工場で生産されます。
従来のプレートタイプが解凍するのに流水で約2分間要するのに対し、 フレークタイプはお飲み物に混ぜるだけで簡単にお召し上がりいただけ、 食事の手間を大きく削減することを可能にしました。
溶かしやすく食べやすいフレークタイプは、 より手軽に美味しく生スピルリナをお楽しみいただけます。
また、 様々な方にお楽しみいただけるよう、 ハラル認証を取得しております。

■「タベルモ」フレークタイプ商品情報
・内容量 :17g
・サイズ :縦122mm×横60mm×高さ14mm
・価格  :30パック 8,400円(税抜)
・生産  :タベルモ・ブルネイ工場
・賞味期限:5カ月


との事で、さっそくお試しさせて頂きました!

タベルモは、溶けやすいフレークタイプなので、自然に溶けてきます。
まぜながら濃淡を楽しみ頂きました。
タベルモは無味無臭なので、お味は変化ありません。

摂取する直前に開封するので、それまでは冷凍保管にします。

私は一番栄養を吸収しやすい朝一番に摂取するようにしてます。
豆乳に混ぜたり、時には焼酎割で夜のご褒美タベルモに笑

ごちそうさまでした。

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

タベルモ フレークタイプ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

タベルモ

 2021/10/21

「タベルモ」フレークタイプ (冷凍生 スピルリナ) @taberumo_spirulina 国内唯一の新鮮な生スピ...

私はこれまでスピルリナの存在を知らなかったので、興味半分期待半分で今回ヨーグルトと一緒にいただい...

. ⁡ タベルモ フレークタイプ ⁡ タベルモは国内唯一の新鮮な生スピルリナ。独自技術で丸ごと急速冷...

こちら、お試しさせていただきました♡ 「タベルモ フレークタイプ」は、生のスピルリナを国内で唯一...

スーパーフード スピルリナって、知っていますか?? 私は名前は聞いたことがあるけど、どんな栄養素があ...

今回は、株式会社タベルモ様の「タベルモ フレークタイプ」をお試しさせていただきました(^^)/ こち...

「スピルリナ」という名前を聞いたことがある人もいるはず。昆布やワカメと同じ藻類の一種で、野菜の祖...

こちらは1パックで毎日手軽に60種類の栄養素を補給できる国内唯一の新鮮な生スピルリナです。無農薬、無...