タベルモ フレークタイプを試してみました|モニター ゆんゆっこさん

 

モニターレポート

タベルモ フレークタイプを試してみました

ゆんゆっこさん (30代 / 女性)

 2021/07/28

タベルモ フレークタイプを試してみました。

ビタミン・ミネラル・たんぱく質などの5大栄養素をはじめ、食物繊維・植物色素など60種類の栄養素を含み、「スーパーフードの王様」と呼ばれるほど栄養価が高いスピルリナ。
その栄養を丸ごと摂れる、国内唯一の新鮮な「生スピルリナ」がタベルモです。

加熱乾燥すると失われてしまう栄養素も、ビタミンEは乾燥粉末と比べて約5.8倍、抗酸化物質は約1.4倍も含まれ、生だからこその高い栄養価が摂取できます。

また、生スピルリナは独特の風味がなく、いろいろな味に馴染み素材本来の味を損ないません。

さらに、防腐剤・着色料・甘味料といった添加物は一切使っておらず、収穫したてのフレッシュな「とりたてスピルリナ」を摂取することができます。

今回は、タベルモの溶かしやすく食べやすいフレークタイプが冷凍便で届きました。

開封してみるとフレーク状なのですが、すぐに徐々に溶けてきました。
そのまま少し舐めてみると、たしかに無味無臭です。後口に少し藻?の味が残りますが、そのままでも充分食べられます。

一回分ごとに個包装されているので使いやすいです。
今回はパスタに乗せていただいてみました。

ランチにいただいたので簡単なレンジレシピですが…

●ウインナーと長ネギのオイルパスタ●
大きめの容器に、塩・胡椒・水・すりおろしニンニク・ウインナー・長ネギ・パスタを入れて混ぜます。
ラップをかけ、レンジで茹で時間より1分長めにチンします。
混ぜて、ラップをはずし更に2分チンします。
お皿に盛り付け、タベルモを振りかけて完成です。

タベルモは、すぐに完全に溶けて緑色のソースのようになりました。
味は全くしないのでいつもと変わらないパスタです。

いつも食べているものにふりかけるだけで、効率よく豊富な栄養素が摂れるのは本当に良いなと思いました。
最近きちんとお野菜を摂れていなかったので、タベルモでお手軽に栄養補給したいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

タベルモ フレークタイプ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

健康意識

 2021/08/24

スピルリナとは スピルリナは「水の中の緑黄色野菜」、「スーパーフードの王様」などと呼ばれること...

女性は男性に比べビタミンAや鉄分が 不足していると言われています。 1日に必要なビタミンA→イワシ1...

​スピルリナは独自色素成分である青色色素フィコシアニンや緑黄色野菜に豊富で強い抗酸化力を発揮するβ-...

タベルモ

 2021/08/18

今まで粉末タイプのスピルリナを手にする機会がありましたが、生のスピルリナははじめてだったので、冷...

みやびさん

「タベルモ」フレークタイプ (冷凍生 スピルリナ) タベルモは国内唯一の新鮮な生スピルリナです。 ...

健康の源と呼ばれている藻類の一種であるスピルリナ「タベルモ フレークタイプ」のモニター体験をしまし...

ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはタベルモ フレークタイプになります。 国内唯一の生スピルリナのフレーク...

《タベルモ フレークタイプ》 をお試しさせていただきました。 tabérumo 「タベルモ」フレークタイ...