Skip to content

見た目と味わいのギャップに惹かれます|モニター みほこさん

 

モニターレポート

見た目と味わいのギャップに惹かれます

みほこさん (30代 / 女性)

 2021/04/06

オーバーナイトオーツに、真っ黒なつぶつぶをたっぷりトッピング。
これ、何だと思いますか?

…実は、【タベルモ】という生のスピルリナなんです。
タベルモは、生のスピルリナを独自の技術で丸ごと急速冷凍したもの。
スピルリナのサプリメントは過去に摂取していたことがありましたが、その時飲んでいた錠剤タイプだったので今回の生スピルリナは新鮮に感じました。

スピルリナには、独自色素成分である青色色素「フィコシアニン」、緑黄色野菜に豊富で強い還元力を発揮する「β-カロテン」、「クロロフィル」、「ゼアキサンチン」が含まれています。
ですが、加熱乾燥したスピルリナは栄養素の13~83%が失われてしまうのだとか。
今回頂いたタベルモは、スピルリナの豊富な栄養素を損なわないよう収穫直後に約マイナス25度で急速冷凍。栄養素をしっかりと維持した状態で頂くことができるのです。

気になるお味はと言うと、まさかの無味無臭…!
トッピングしてしばらく経つと溶けてきて、まるで青汁のような色に。
アバンギャルドな見た目に反して、全く苦味などは無し。
独特な香りなどもありません。

誤解を恐れずに言うならば、今まで飲んできたスピルリナの錠剤サプリメントも個人的にはすごく体質に合っているなぁと感じていて。
加熱処理によって栄養素が損なわれていたということは今回初めて知ったのですが、それでも効果を感じられたスピルリナってすごいなと。
と同時に、生スピルリナの可能性を感じました。もっと分かりやすい効果が得られるのかも、と。
今回数袋のみお試ししたため、ものすごい効果があった!と明言はできないのですが、
どんなお料理にも違和感なく混ぜて頂くことができたのは私にとって強いメリットでした。
サプリメントタイプは香りも俄然強めなので、そういうのが苦手な方には生スピルリナをオススメしたいです。
ちなみに、このタベルモは農薬不使用・添加物不使用といった点からも手に取りやすいなぁと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

タベルモ フレークタイプ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ビタミン・ミネラル・たんぱく質などの5大栄養素をはじめ、食物繊維・植物色素など60種類の栄養素を含み...

@taberumo_spirulina さんの『タベルモ』にモニター当選しました🙌🐶 『タベルモ』って全然知らなかった...

. ♡スーパーフード♡ 最近とても健康志向で 体に良いものをどんどん試してます♡ 今回は「タベル...

ゆっきぃーさん

『tabérumo タベルモフレークタイプ (冷凍生 スピルリナ)』 国内唯一の新鮮な生スピルリナで輝く...