Skip to content

生のスピルリナを急速冷凍!豊富な栄養素を簡単補給出来る♪「タベルモ フレークタイプ」|モニター ティーライフさん

 

モニターレポート

生のスピルリナを急速冷凍!豊富な栄養素を簡単補給出来る♪「タベルモ フレークタイプ」

ティーライフさん (50代 / 女性)

 2021/04/02

ビタミン・ミネラル・たんぱく質などの5大栄養素をはじめ、食物繊維・植物色素など60種類の栄養素を含み、「スーパーフードの王様」と呼ばれるほど栄養価が高い「スピルリナ」

私も「スピルリナ」の粉末が配合されたサプリメントを利用した事があり、その素晴らしさはよく知っています。

そんな「スピルリナ」を独自の技術で丸ごと急速冷凍し、非加熱の生の状態で摂取できるアイテムがあるというので興味津々!!

生の「スピルリナ」ってなかなか見ないので、今回是非体験してみたくて、試してみたのが「タベルモ フレークタイプ」です。


【 タベルモ フレークタイプ 】
(冷凍生 スピルリナ)
1パック内容量:17g   5パック入り
初回限定特別価格:1058円(税込)<1人1セット限り>

保存料、香料、着色料は一切使用されていない添加物不使用で、農薬不使用、非加熱のスピルリナ。

国内唯一の新鮮な生スピルリナが摂取できて、1パックで60種類の栄養素が補給できますよ。
1パックたったの4kcalというのも嬉しいですね。

加熱乾燥したスピルリナは、栄養素の13~83%が失われてしまうんっですって

タベルモはスピルリナの豊富な栄養素を保つため収穫直後に約マイナス25℃で急速冷凍!

せっかくの素晴らしい栄養素ですから、タベルモで無駄なく摂り入れたいものですね。

冷凍で届くので冷凍庫に保管し、使用時に取り出して1パックずつ使います。

フレークタイプなので、溶かしやすく混ぜやすいんですよ

薄いフレーク状なので、すぐに溶けてくれますから解凍の時間も取りません。

スピルリナの独特な苦みやえぐみは加熱処理によって生じるのだそうで、生で新鮮なタベルモは独特な風味がないんです。

そのまま舐めてみても無味無臭ですね。

なので、そのままジュースやお茶、牛乳などお好みの飲み物と混ぜて手軽に摂取できますよ。

私はプチアレンジで、1パックにハチミツを大さじ1杯加えて、混ぜ合わせます。

混ぜていうちに凍っていたフレークがどんどん溶けてきて、ペースト状になります。

甘みを加えた「タベルモ 」は、ソースとして色々に使えます。

このまま、トーストに塗っても美味しいですよ

それを朝のヨーグルトに加えると、グリーンとホワイトのコントラストがとってもキレイです。

ヨーグルトの乳酸菌にスピルリナの豊富な栄養素が加わるので、手軽に野菜不足等も補えますね

また、デザートにも利用。
アイスクリームにかけると、グリーンカラーが抹茶ソースみたいな感じですね。

ハニーソースなので、美味しいに決まってる

美味しく食べて、スーパーフード「スピルリナ」の素晴らしい栄養素が摂取出来るって本当に有難いですね。

簡単に使えて、様々な料理やドリンク等に使えるのでとっても気に入りました。

健康、美容のために是非続けていきたいアイテムです。

このモニターレポートの商品はこちら

タベルモ フレークタイプ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

みほこさん

オーバーナイトオーツに、真っ黒なつぶつぶをたっぷりトッピング。 これ、何だと思いますか? …実は...

@taberumo_spirulina さんの『タベルモ』にモニター当選しました🙌🐶 『タベルモ』って全然知らなかった...

. ♡スーパーフード♡ 最近とても健康志向で 体に良いものをどんどん試してます♡ 今回は「タベル...

ゆっきぃーさん

『tabérumo タベルモフレークタイプ (冷凍生 スピルリナ)』 国内唯一の新鮮な生スピルリナで輝く...