ご飯がとってもすすみます。|モニター チワウさん

 

モニターレポート

ご飯がとってもすすみます。

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/11/29

今回ご縁があって、玉子焼き専門店すずかけさんの「親子焼き」を食べられることになりました。
こちらは鶏ひき肉のジューシーさと三つ葉のさわやかな香りが広がるすずかけさん自慢の逸品だそうです。

冷たいままでも美味しく食べられるということなので、早速そのまま食べてみることにしました。
袋から取り出すとお出汁の美味しそうな香り。
三つ葉も綺麗で食欲をそそります。
カットすると鶏肉が入っているのがわかりますよね。
厚みもなかなかあり、ボリュームも満点。

私の盛り付けはイマイチだけど、さすが専門店の玉子焼き。
見栄えもいいですよね。
では、いただきます。

専門店の玉子焼きって初めて食べたけど、想像していたよりも味が濃くてかなり甘め。
確かにこれなら冷たいままでも全然問題なし。
でも食べていくうちに単品だと味がしっかりしすぎてご飯が欲しくなりました。
これ、ご飯がとってもすすむ玉子焼きです。
大根おろしと一緒に食べても美味しそう。

次にやっぱり温かいバージョンも食べてみたくてレンジで加熱。
ちなみに1本で600Wで約40秒。
温めすぎると中からだしが出てしまうんだそうです。
我が家のレンジは500Wなのと約半分だけ温めるので20秒にしてみましたが全然ダメで、結局40秒チンしてほんのり温かい程でした。
で、食べてみて思ったのが
「失敗した・・・・」

甘さって温めた方が強く感じるから、冷蔵庫から出した状態で既に甘さを強く感じていたので温めたことで甘さがさらにパワーアップ。
まるで砂糖を食べているようで、甘さ以外まったく感じなくなってしまいました・・・
(ちなみに私は甘い玉子焼きが好きです)

でも私の味覚がおかしいのかもと思い旦那さん(私よりももっと甘いのが好き)にも聞いてみたんですが、やっぱり私と同じ感想。

でも原材料を見ると砂糖は三つ葉の次に書かれているのでこんなに甘くなるはずないんですよね。
(原材料は使われている量が多い順に表示されるので)

この味が正しいのかたまたまこれだけ砂糖の量を間違えてしまったのかはわかりませが、ちょっと私たち夫婦には甘すぎました。
ふわふわ&しっとりで食感は良かっただけに残念です。

このモニターレポートの商品はこちら

親子焼き

同じ商品のモニターレポート

玉子焼き専門店のすずかけの「親子焼き」なるもの を食べてみました?❤️   「親子焼き」って私は初...

玉子焼きのお店すずかけ様の 親子焼き を食べてみました❤️  こちらのお店ではだし巻き玉子など...

玉子焼き専門店「すずかけ」さんの親子焼きをいただきました! こちらの親子焼きは、うまみにこだわった...

持った感想はずっしり。笑 厚みがあって色がすごい濃い黄色です✨ ムラもなくきめ細やかな卵焼きです♡ ...

Makimamaさん

すずかけ こちらは『親子焼き』 特製ダレを入れた溶き卵に 鶏もも、鶏むね挽肉と三つ葉を混ぜ合わ...

こちらは @suzukake0101 様の 人気商品?親子焼きです?? ・ -----*-----*商品説明*-----*----- ・ ...

すずかけさんの卵焼きをいただきました! ノーマルな卵焼きはもちろん 穴子が入ったもの、鶏ひき肉が入...

\忘れられない味になる!/ 玉子焼き専門店すずかけ 親子焼き . 荒川区南千住 玉子焼き専門店すずか...