ジューシーで甘〜い、特製玉子焼き|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

ジューシーで甘〜い、特製玉子焼き

sheenaさん (40代 / 女性)

 2019/07/26

東京の南千住にある玉子焼き専門店『すずかけ』の数量限定親子焼き と要予約の玉子焼き(うなぎ)の食べ比べセット!
初めてコエタスですずかけさまの玉子焼きを見てから、ずーっと食べてみたくてたまりませんでした。
お試しさせていただいたのは、
親子焼きは、三つ葉と鶏の挽肉入りの「親子焼き」と、贅沢にうなぎが入った「玉子焼き(うなぎ)」

冷蔵便で送っていただき、一旦冷蔵庫に入れた後、お夕飯にいただきました。
ハーフサイズでもボリュームたっぷりのずっしりした厚焼き玉子。包丁で切りレンジで軽く温めていただきましたが、まず驚いたのはそのジューシーさ。
口に入れた瞬間ジュワーっと汁が滲み出てきます。
次に、そのお味!
卵のコクが濃厚で、出汁の旨みと三つ葉の香りたっぷりです。そして、しっかり甘い!

玉子焼きは、甘い派、塩派と好みが分かれると思いますが、私は生まれも育ちも東京で、断然甘い派です。
近頃は上品に甘さ控え目なだし巻きが多いですが、築地あたりで食べても物足りなく感じていたので、この甘さはとっても嬉しかったです。東京の玉子焼きはこうでなくちゃ!ととても嬉しいです。
親子焼きもうなぎも、三つ葉がたっぷり入ってて、さらにそれぞれの具の旨みがマッチしてます。
しっかり焼いてあるのにふんわり、そしてジューシーで、甘くって、言う事なし!
翌日は、冷蔵庫に少し残しておいたのをいただきましたが、冷たいままでもとっても美味。
個人的には冷たい方が、より一層自分好みでした。
すずかけさんの商品は全て国産素材にこだわって、季節ごとに美味しい産地から厳選してるそう。
厚焼のだし巻き玉子焼きは新鮮な玉子と旨みたっぷりのタレを使ってひとつひとつ丁寧に手焼きしています。
今回は2種類の食べ比べをさせていただきましたが、他の具の種類もいろいろあり、具なしのだし巻きもあり、さらに、甘さ控え目のタイプも。
何種類もお取り寄せしたくなります。
冷凍保存もできるそうだから、小分けしておいてお弁当に入れたりするのも良いと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

ハーフサイズだし巻き玉子(うなぎ)&ハーフサイズ親子焼き食べ比べセット

同じ商品のモニターレポート

ハーフサイズだし巻き玉子(うなぎ)&ハーフサイズ親子焼き 食べ比べセット お試しさせていただきまし...

すずかけさんの冷凍可能な鰻入り卵焼き♫♫ もう見た瞬間食べたくって、届いて更にヨダレ....? 二袋...

鰻巻きも親子焼きも具材がしっかり入っていてボリュームもあります。 甘党ではない私には、味は少し甘...

2017年1月にオープンした玉子焼きの専門店の出し巻き卵たべましたよ! 南千住にある『す...

たまご焼きがが嫌いな人なんていないと思います。おいしいだし巻き卵を作るのは難しい。めんどうな出汁...

ryujunさん

すずかけさんの玉子焼きはおかずです。 具入りだからなのかもしれません。 甘さはあるけれど、だしが...

まりもさん

各220g すずかけさんは南千住にある 卵焼き専門店です? 全て#国産素材 にこだわって 作られていま...

すずかけの卵焼きを食べてみました♩ うなぎは、土用の丑の日が近いこともありタイミング抜群☆ 国産う...