そのままパッケージにお湯を注ぐだけ!100%自然由来のHERB BREWER!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

そのままパッケージにお湯を注ぐだけ!100%自然由来のHERB BREWER!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2020/04/30

 皆様はお茶はお好きでしょうか?お茶には紅茶や緑茶、ハーブティーなど色々なタイプのお茶が存在致しますが、どのお茶についても共通して言えることは香りや味を楽しみながらリラックスできることでしょうか。

 昨今では世界規模での武漢肺炎の蔓延により不要な外出を自粛しないといけないことから、ここ1ヶ月ほど結構ストレスを抱えております。そのため、固定観念を覆すようなお茶を飲んで心身ともに癒やそうと思いました。今回ご紹介させて頂きますのは、株式会社リブインコンフォート様のHERB BREWERです。

 こちらが届いた商品になります。一般的に茶缶に入ったリーフティーや紙箱などに入ったティーパックが多いのに対し、HERB BREWERはそのままお湯を注ぐだけでお茶を楽しめるパッケージとなっております。しかも国際特許を取得しており、大変画期的だと思います。

 続いて、パッケージを裏面にして原材料欄をチェックしてみました。原材料は有機ペパーミント、有機セージ、有機ジンジャーのようです。3種類のオーガニックなハーブのみで作られていることから、安心感が持てますね。フレーバーティーやハーブティーの本場であるデンマーク製である点も魅力的だと思います。因みに、内容量は4gとのこと。

 それでは、実践です。

 先ずは、ジッパーを開け中身を検めてみました。袋自体がフィルターの役目も果たしているようです。ペパーミントの爽やかな香りが漂います♫

 中身を取り出してみました。粉砕されていない3種類のハーブの茶葉が入っております。上質感が感じられます。

 お湯を注ぐ際は事前に据え付けのキャップを外す必要があります。クルッと軽く回すだけで簡単にキャップを外せます。

 早速、お湯を注いでみました。マチが広いので目安となる400mlまで注いでもしっかりと立ちます。この後、ジッパーを留めます。

 7分ほど蒸らして茶葉の旨味を抽出し、その後でティーカップに注いでみました。

 色合い的には紅茶かほうじ茶に近い感じでしょうか。ペパーミントの香りもほのかになり、とても飲みやすいと思います。また、喉元を通る際のスーッとした爽快感が心身をリラックスさせてくれますね!

 私は冷え性気味なのですが、有機ジンジャーを配合していることで飲んだ後に身体の芯から温まりました。体質改善効果に期待が持てそうです。

 因みに、HERB BREWERは科学的な見地に基づいてベストなハーブの調合がなされており、1日1パック1.2Lの飲用を推奨しているようです。1回当たり400mlを3回分抽出することができますし、ティーカップで換算すれば最低でも6杯分(1杯83円弱)飲めますので大変経済的だと思います。朝昼晩と継続して飲むことで人間が本来有する自然治癒力を高められそうです。このご時世だからこそ、免疫力を高めるために必携のお茶なのではないでしょうか!

このモニターレポートの商品はこちら

HERB BREWER

同じ商品のモニターレポート

茶葉とポットが合体したような新しいハーブティー「HERB BREWER」を飲んでみました♪ パッケージの上...

これ1つで1日に摂取したい水分量がとれちゃうハーブティー。 中にハーブが入っているので、ポットがい...

今回デンマーク発、ポットのいらないリーフハーブティーを お試しさせていただきました! 医師が進める...

Herb Brewerはデンマーク発の商品で、ポットがなくても、どこでも手軽に本格的なハーブティーを作れちゃ...

今回は、見た目も、フレーバーもかなり好みな、 オーガニックハーブティー『HERB BREWER』 Breathing(...

不思議なパック。HERB BREWERという名前の製品です。 実は中にハーブティの茶葉が入っています。 こ...