美味しいコーヒーが手軽に楽しめる画期的なブリューワー|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

美味しいコーヒーが手軽に楽しめる画期的なブリューワー

sheenaさん (40代 / 女性)

 2019/11/28

これは画期的で素敵なアイテムでした!
無類のコーヒー好きで、1日何杯も飲みます。
自宅ではもちろん、会社や、カフェでも。
どこに行っても、特に朝は必ず美味しいコーヒーを飲みたいと思う。
でも旅先では思うように美味しいコーヒーが飲めなくてがっかりする事もあったりします。

それから、キャンプや、ちょっとアウトドアで、澄んだ空気の中いただくコーヒーは至福ですよね。
だけど、インスタントじゃ物足りないし、ドリップ器具一式持っていくのも大変だし、ドリップバッグでさえ、濡れたフィルターや豆の片付けも手間です。

このGROWER'S CUP COFFEE BREWER(グロワーズ カップ コーヒー ブリューワー)は、オーガニックのスペシャリティコーヒーが淹れられる紙製のコーヒープレスです。
デンマーク製だということですが、こんなカタチのコーヒープレス、初めて見ました。

使い方はまず、注ぎ口の先をねじって取りはずし、バッグの上部を開けます。
ジッパー式になっていて、開けるとフワーッと挽きたてのコーヒーの良い香りがします♪

中を覗いてみると、細かく挽かれたコーヒーが入っているのが見えます。
ここにお湯を注ぎます。
バッグはペタンコになっていますが、立ててお湯を注ぐと底が広がって安定して自立するので、そのまま数分置いて、後は注ぐだけ。
バッグを傾けるだけで、細い注ぎ口から淹れたて熱々のコーヒーが出てくるんです。
このバッグの中に、コーヒー粉が入ったフィルターが宙吊りになっている構造で、出来たコーヒーが
フィルターを通り注ぎ口から出てくる仕組み。
画期的です!

そして、私が画期的だと思った点は他にもたくさんあります。

1. 持ち運びも後片付けも簡単
商品を送っていただいた時、「書類かな?」と思ったほど薄くて軽いパッケージでした。
旅行やアウトドアにも持っていきやすい。出先でもカップとお湯さえあればいつでもどこでも美味しいコーヒーが飲めるんです。

2. 好みの濃さに抽出できる
パッケージの裏に、注いだお湯の量が見えて濃さの目安もわかる表示があり、お湯の量×待ち時間で好みの濃さに調整できるのが嬉しいと思いました。アメリカン〜フレンチプレスまで自由自在です。

3.一度に2杯分淹れられる
よくある個包装のドリップバッグは、1杯分ずつ淹れなくてはならず、おかわりも面倒でした。こちらは一回300cc作れるので、たっぷり飲みたい私にもぴったりでした。

4.エコな仕組み
本体は間伐材を使用した紙製。内側をポリエチレン加工した牛乳パックと同じ作りで、アルミニウムなどは使っていません。
しかも再利用可能で、出がらしを捨てて新しいコーヒー粉を入れて使う事もできるんです。
ゴミも少なく環境にも最大限配慮しているところが素晴らしいと思います。

荷物を少なくしたい旅行、登山やサイクリング、キャンプなどのアウトドア、ゴミを減らしたいオフィスにも、オススメです!

そして、忘れてはならないのがコーヒー本来の美味しさです。
このGROWER'S CUP COFFEE BREWERに使われているコーヒーは5種類。

・ブラジル
・グアテマラ
・エチオピア
・コロンビア
・ホンジュラス

どれもオーガニックでハイクオリティなスペシャリティコーヒー。
私が選んだのはエチオピアでしたが、苦味酸味甘味のバランスがとれた、ブラックでも飲みやすい、しかもコクのあるとっても美味しいコーヒーで私好みでした。
他の種類も全て飲んでみたいです。そしていくつか自分用にストックしておきたいです。
旅やアウトドアやコーヒーの大好きな方へのギフトにも喜ばれるだろうなぁと思いました。


このモニターレポートの商品はこちら

GROWER'S CUP COFFEE BREWER

同じ商品のモニターレポート

コーヒー大好きなので毎日朝、昼、夜にいただいています。 家でいただくのはコーヒー屋さんで豆を挽い...

グロワーズカップのCOFFEE BREWERは、コーヒー愛好家が、好きな時に好きな場所でグルメコーヒーを自由に...

サンロードビーポップさまの GROWER'S CUP COFFEE BREWER (グロワーズカップ コーヒーブリューワー) ...

コーヒー好きの方必見!美味しいコーヒーをどこでも飲みたい方にお勧めしたい 便利なアイテムをご紹介...

GROWER'S CUP COFFEE BREWERをお試しさせていただきました? こちら、今回初めて見たのですが、とって...

サンロードビーポップ様の【GROWER'S CUP COFFEE BREWER(グロワーズカップ コーヒーブリューワー)】をい...

体のことも地球の事もどちらも大切に考えられたこちらのコーヒー コンセプトからとっても素敵で共感...

パッケージ裏には丁寧にコーヒーの特徴や、入れ方がのっているので安心。 いまなら暑くもなく寒くもな...

ブランチにサンドイッチ、そして大好きなコーヒー。 ですが…コーヒーサーバー無しで簡単に2人分のコー...