足活力 テーピングソックス

足活力 テーピングソックス

「足活力 テーピングソックス」には「疲れにくい・歩きやすい」を考えた3つの設計ポイントがあります。


1.テーピングサポート機能
テーピング①ヒールロック
かかとのブレを防ぎ、スムーズな重心移動を促す
歩行中、着地の際に足にかかる衝撃は、体重の約5倍。
着地時にかかとから足首がブレると、つま先への体重移動にストレスがかかり、疲労へとつながります。
本製品は、テーピングにおけるヒールロック固定法を応用し、かかとを囲むようにしっかりとサポート。
かかと周りの左右のブレを防止して、スムーズな重心移動を促します。

テーピング②足裏アーチサポート
足裏アーチを持ち上げて、疲労を軽減。
長時間の立ち姿勢や歩行によって、全体重を支え続ける足裏の足底筋は伸び、土踏まずが下がって、疲れやすくなります。足裏アーチの低下をサポートすることは、疲労軽減の重要ポイント。
「足活力」のテーピングサポート機能が、土踏まずを持ちあげるように、 足裏アーチをサポートします。


2.「これまでにない薄さ」のテーピングソックス
脱ぎはきしやすい
適度な伸縮性のある薄手の生地に、テーピングで強力サポート。
全体的に強く締め付けるソックスに比べ靴が履きやすくなっています。

オシャレを崩さない
薄手の生地なので、男性の革靴や女性用パンプスなど、ビジネスシーンの靴・服装にも合わせやすくなっています。

2 in 1になる
テーピング機能付きだから、サポーターと、靴下が一体化。運動機能をパワーUP!


3.こだわりの快適素材
「防臭・抗菌」機能糸を使用
天然由来の原料から生成された抗菌剤を特殊な方法で繊維に付着させて、においの原因となる皮膚上の常在菌が繁殖するのを抑制します。

「消臭」機能糸を使用
「防臭・抗菌」機能糸で抑えきれないニオイも「消臭」機能糸が吸収します。
後加工ではなく、糸自体が消臭機能をもつため、洗濯を繰り返しても長く 性能を保ちます。


歩きに悩みを抱えている方、足の疲れを軽減したいという方、是非お試しください!

商品URL
https://www.sunpacshop.com/shopdetail/000000000012/