奥大山のおいしい天然水|モニター はるまきさん

 

モニターレポート

奥大山のおいしい天然水

はるまきさん (40代 / 女性)

 2020/10/29

奥大山のおいしい天然水



硬度21度の軟水です。


日本のお水は軟水ですよね。
飲み慣れた優しい口当たりでそのまま飲んでもお料理に使っても美味しくいただくことができます。


こちらのお水の採水地は名前のとおり奥大山。
奥大山は鳥取県にあるそうです。


鳥取県はミネラルウォーター生産量全国第3位。


そのなかでも奥大山はとりわけ水質がよく水源も豊富なんだそうです。


また大山隠岐国立公園として厳しく管理されており厳しい地形にも守られ非常にクリーンな環境にあります。


大自然の恵みですね✨✨


聞いただけで美味しそうなお水!という感じがします。



今回はたっぷり8ℓ3本の写真となっていますが500ml〜のサイズやウォーターサーバーもあるので使い勝手が良いと思います。



まずはそのまま飲んでみました。


常温のお水は味がダイレクトにわかりますよね。


とてもまろやかでスッと入ってくる…クセがなくて飲みやすいお水という印象です。


お茶を作る時にも使ってみましたが優しい口当たりのお茶になりました。


そしてご飯を炊く時にも使っています。


普段、ご飯を炊く時は水道水を使っています。


お米を研ぐ時、特に1番最初に使う水はお米が水分をグングンと吸収するので美味しいお水を使うと味が変わると言いますよね。


研ぐ時点からこちらのお水を使って、炊く際にも使ってみましたがふっくら、甘みのあるご飯になりました。


お茶やコーヒーを飲んだり、料理にも煮込み料理やスープなど色々な場面に使うお水。


料理に、飲みものに使っているとすぐになくなってしまいますよね。


その分、たくさんのお水を摂取しているということになります。



身体に優しいお水を摂ることはとても大切なことなんだなぁと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

奥大山のおいしい天然水【1ケース(8ℓボトル3本入り)】

同じ商品のモニターレポート

おいしいお水、体験させていただきました。 大山の食べ物は好きで、お取り寄せしたり、東京でも購入し...

毎日使うお水。毎日摂取するからこそ、安心安全なミネラルバランスの良いお水を飲みたいですよね。 今...

\奥大山のおいしい天然水/ サンミネラル 1ケース( 8リットルボトル3本入り ) 標高1,200mのブナ...

"天然水でお米を研いで炊いてみませんか" という、米LOVERにはめっちゃくちゃ魅力的な 体験をさせてい...

最近、本当に暑いですよね。水分補給もしっかりしないといけない今日この頃。 せっかく飲むなら、美味...

今回ご紹介するのはこちら! 奥大山のおいしい天然水です! 本来はウォーターサーバーのサーバーに...

奥大山のおいしい天然水は、国立公園・奥大山のブナの 森からひいたナチュラルミネラルウォーターです...

まろさん

8ℓ×3本のミネラルウォーターが家に! 8リットルって、かなり大きいです! 家に届いてから分かりましたが...

おいしい天然水! さっそくそのまま飲んでみると、水道水のような独特な臭みもなく、すっきりとした味わ...