【次亜塩素酸水サンクリアBIB】10ℓのボックスタイプの良い所|モニター しゅふれぽさん
サンクリアは、アルコールでは除菌できないウイルスや芽胞菌も除去できる、今話題の衛生除菌水です。
こちらは500mlのスプレータイプもあるそうですが、私が今回ご縁をいただいたのは、10ℓのボックスタイプです。
ちなみにお値段は、10ℓ2,500円(税抜)と、とても良心的です。
次亜塩素酸水には使用期限があり、スプレータイプのものだと開封後2週間を、ボックスタイプは開封後2か月を目安に使い切れば良いそう。
10ℓと聞いて、そんなにたくさん使い切れるかな?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、使用期限がスプレータイプより長めなので、我が家では使い切れそうです♪
次亜塩素酸水は紫外線に弱いと聞くので、私は遮光タイプのスプレーボトルに詰め替えて使用しています。そして、スプレーボトルが空になれば、その都度、補充するといった感じです。
ボックス自体も、なるべく直射日光の当たらないところに置くようにしています。
さて、私が、ボックスタイプのココが良いなぁと思ったところですが、
まず1つ目は、お裾分けしやすいところです。
除菌グッズが手に入りにくいご時世なので、近所の方々にお裾分けしたら、たいへん喜ばれました♡
たくさんあるので、お裾分けできるのも嬉しい点です。
それに、ドアノブやテーブル拭き、床掃除などに、どんどん惜しみなく使えるのも、量の多いボックスタイプならではだと思います。
また除菌だけでなく、高い消臭性もあるそうなので、下駄箱やゴミ箱にもこちらを吹きかけて使用しています。
イヤな匂いを感じにくくなった気がします。
さらに、家に植物がなくてまだ試せていないのですが、観葉植物や切り花にも使うことで、花瓶の中のヌメリ菌が減り、長持ちしてくれるそうですよ。
お花を買ったら、是非試してみたいと思います。
使い道が多くて、本当にありがたいです♪
このモニターレポートの商品はこちら
次亜塩素酸水サンクリア BIB
コロナ、全く収束する気配はなく なのに自宅待機などすることもなく日常の日々を過ごさなくてはいけま...