TOPLUS ヨガマット|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

TOPLUS ヨガマット

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/12/11

アメリカで大人気のヨガマットをお試しさせていただきました。

TOPLUS ヨガマット
クッション性と滑りにくさを兼ね備えた、TPE素材を使用したヨガマット。
TPE素材は、NBR素材やPVS素材よりも高密度のため、運動中の衝撃を吸収し、体への負担を軽減してくれるんだそうです。

カラーは4種類ほどあるのですが、わたしのところに届いたのは<ピンク×パープル>。
コレがめちゃめちゃかわいくてかなりお気に入り!
モチベーションもあがるよね(笑)

マットの厚さは6mm。
しっかりした厚みに加え、高いグリップ力とクッション性があって、ひざを立てるポーズもラクラク♪
ほどよい弾力で、なんとも心地いい感じです。
長時間使ってもお尻が痛くなるなんてことはありません。

滑り止めもしっかり!
ヨガマットとしてだけでなく、ストレッチや筋トレ用のマットとしても使えます。
それに、音が響く心配がないから夜中だってトレーニングできるよ(笑)

この間、夜中にだんな様がこのマットの上で腹筋してるのを目撃して笑った。
フローリングの上だと滑るし、背中が痛くなるから困ってたらしいです。
お役にたてて何よりです(笑)

そしてなにより、183cm×61cmと言う大判サイズがうれしくなっちゃう。
十分な大きさがあるから、横になるポーズも余裕!
のびのび動けるのが高ポイントです♪

表面は防水加工が施されてるから、水にぬらしてタオルで拭くだけでお手入れOK!
使わないときはくるくるっと丸めればコンパクトに収納可能。

付属のゴムバンドをつければ、持ち運びも便利♪
基本おうち用ですが、先日お外に連れ出したら、お友達からうらやましがられちゃいました。

うれしいことにヨガタオル付き。
このヨガタオルは汗拭き用としても使えるし、お手入れ用に使ってもいいそうです!
至れり尽くせりだね♡

このモニターレポートの商品はこちら

TOPLUS ヨガマット(TPE 6mm)

同じ商品のモニターレポート

久しぶりに新しいヨガマットです!! 最近ムラサキ色が好き。 裏はピンク。クルクル巻いてて...

アメリカで人気のTOPLUSのヨガマット✨ 元々ジムでほぼ毎日トレーニングしていたのですが今年出産し子...

最近、ヨガを始めた初心者です。 家でヨガをするのだから、最初はカーペットの上でいいか。と思って...

MYヨガマット

 2019/11/29

自分専用のヨガマットを持ってなかったので、これデザインも色味も大人っぽくてすごく気に入っています!...