手軽に飼育環境をよくする♡貝化石超微粉末|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

手軽に飼育環境をよくする♡貝化石超微粉末

ゆりさん (40代 / 女性)

 2019/08/23

シルバーのパウチに入っていて、海を思わせるブルーのラベルが貼られています。
100gです。
貝化石をミクロンレベルの微粉末にまで粉砕したもので、白いパウダーです。
5ミクロン以下のサイズが、重量比で80%以上含まれているパウダーです。
貝化石を微細な粉末に加工すると、水に溶けやすくなるそうです。
水槽内で飼育している様々な生物にミネラルを供給することができ、効果的です。
生物が生命を維持するのに必要なミネラルを「必須ミネラル」と呼びますが、貝化石超微粉末はそれらの全てを水に溶かし出すことが可能です。
ミネラルは飼育生物のみならず、水質維持に関連する微生物にも有効で、活性を高め、水槽環境の改善にも役立つので、水槽内を綺麗に保てます。
貝化石の結晶は「アラゴナイト」と呼ばれる多孔質構造をしています。
水中の有機物や有害物質などを吸着してやがて水底に沈降し、貝化石表面の穴には多くのバクテリアが棲み着き、有機物を水、炭酸ガス、窒素ガスなどに分解し、無害化してくれます。
貝化石なので、安心&安全です。
パウチの中には、透明なスプーンがついてきて、便利です。
スプーンすり切り1杯で、およそ1gです。
山盛りで2gです。
水槽には、ペットボトルでいったん水溶液にして溶かして使いました。
水溶液を水槽に入れると、飼育水が白濁しました。
1時間ほどで水槽の白濁がなくなり、元に戻りました。
薬品ではないので、急激なpHの変化を引き起こさず、安心です。
淡水では弱酸性から中性に、海水ではpH8以上に安定させてくれて、安全です。
家で飼っているメダカも、スイスイ元気に泳いでいます。
生き物の命を飼い主として、大切に守って、よい環境で過ごしてほしいので、使っていきたいです。
パウチにはチャックがついているので、清潔でとっておけます。
たっぷり100gなのに、少量ずつ使うので、持ちがよく経済的です。
植物性プランクトン、動物性プランクトンにも有効なので、飼育されている方は、これをひとつもっておいたら、重宝すると思います。

このモニターレポートの商品はこちら

貝化石超微粉末

同じ商品のモニターレポート

とても細かなパウダーです。 貝の化石からできていることが想像できるような香りがします。 めだ...

水槽に入れるアラゴパウダーを使ってみました。とても細かいパウダーです。何杯入れたらいいのかわから...

すがりゅうさん

 今年の春から息子(2才)と一緒に、メダカの飼育に初挑戦しています。  飼育環境は、屋根付の屋外。青...

しろみどりさん

水槽に入れるとお魚が元気になるよ!というアラゴパウダーを使ってみました! 3ミクロン。調べたところ...

子供が水の生き物が好きで我が家の水槽にお魚さんを入れて飼っています。 淡水の水槽には川で捕獲した...

うーくんmamaさん

当選しましたぁ!! アラゴパウダー。正直聞いたことなかった商品なのでどうなんだろうと不安でした。 ...

始めは「メダカだし、簡単だろう」と思って手を出した世界。育てていくと、結構奥が深いし、ネットやお...