☆ 二価の鉄 ☆|モニター ぽてさん

 

モニターレポート

☆ 二価の鉄 ☆

ぽてさん (40代 / 女性)

 2019/06/27

水槽の管理ってなかなか難しく、大変な面も多くあります。
特に水質の管理はとても大変!
ただ水道水で洗って満たして、それだけで飼えるなら良いんですけどね。。
我が家は昔から長年、金魚を飼い続けてきましたが苦労していました。
こちら、ボトルの中の液体は透明で薄い緑色をしています。
ボトルをプッシュするのも、あまり力を入れずに押せるのでとても押しやすいです。
この商品の良いところは全くの無臭!!
こういったものは、どれも結構独特なニオイがあり私はとても苦手。
しかし、この二価の鉄は無臭なのでとても使いやすいです!
回のプッシュで1mlでます。
野菜や花にも使えるらしいです。
もっと早くに出会いたかった。
長年飼ってきた金魚も飼わなくなってしまったので、私の職場に持って行きました。
うちの社長は金魚やメダカなどが大好き。
毎回、メダカ好きな業者さんとメダカ話で盛り上がっています。
今回、こちらの二価の鉄をオススメしたところ、とても喜んでいました!

このモニターレポートの商品はこちら

【水槽に入れるサプリメント】二価の鉄 200g

同じ商品のモニターレポート

今回は水槽に入れるサプリメント「二価の鉄」を使ってみました。 最近メダカを飼いたいと言い始めた...

我が家にも鯉や熱帯魚などいろいろな生き物がいるのですが、池や大きな水槽は水が循環しているので、普...

いきなりですが、最近我が家でメダカを飼い始めました。 義父が息子たちに見せてねとくれたのですが...

terapanさん

我が家には金魚、どじょう、カメにめだかと水槽が4つもあります。 すべてこどもたちが近所の水路でとっ...

元気になる!!

 2019/05/30

水槽がベランダにあります。夜は明かりをつけてぼーっと眺めるのが好きです。見ていると癒されます。 ...

二価の鉄

 2019/05/24
さん

水槽の管理ってなかなか難しく、大変な面も多くあります。特に水質の管理はとても気を遣います。ただ水...

水槽の中の微量成分の中で、最初に減ってくるのは「鉄分」です。 鉄イオンは、すぐに水酸化鉄に変換さ...