水槽に入れる鉄|モニター mickyさん

 

モニターレポート

水槽に入れる鉄

mickyさん (30代 / 女性)

 2019/06/27

我が家にも鯉や熱帯魚などいろいろな生き物がいるのですが、池や大きな水槽は水が循環しているので、普通の水槽で飼っているめだかのところに入れました。


もうすぐ飼い始めて2年のめだかですが、始めは8匹いたのが、今では1匹に。


二価の鉄をいれてみると、入れたところが緑色になりました。

ポンプ式で、どれだけ入れたらいいのかわかりやすいので使いやすかったです。


かき混ぜなくても、めだかの泳ぎでだんだんと混ざっていきました。

めだかは初めは水槽のすみで静かに様子をうかがっていましたがすぐにいつも通り泳いでいました。


水槽にいれるサプリメント、初めてだったのでドキドキしましたが、元気に長生きしてほしいです。

初めて入れてからずいぶん経ちましたがめだかは元気に生きています。

しっかりお世話をしてもどんどん減っていくのを目の当たりにしていて、もう1匹しかおらず、子どもも愛着をもって育てているので、元気でいてくれて良かったです。


野菜や草花にも使えるとパッケージに書いてあるので、次は植物にも使ってみようかと思います。

水槽に入れて、魚に使う方法しかホームページで見つけられなかったので植物にはどういう効果があるのか、どのような植物に使うのが効果的なのか気になります。

このモニターレポートの商品はこちら

【水槽に入れるサプリメント】二価の鉄 200g

同じ商品のモニターレポート

今回は水槽に入れるサプリメント「二価の鉄」を使ってみました。 最近メダカを飼いたいと言い始めた...

水槽の管理ってなかなか難しく、大変な面も多くあります。 特に水質の管理はとても大変! ただ水道水で...

いきなりですが、最近我が家でメダカを飼い始めました。 義父が息子たちに見せてねとくれたのですが...

terapanさん

我が家には金魚、どじょう、カメにめだかと水槽が4つもあります。 すべてこどもたちが近所の水路でとっ...

元気になる!!

 2019/05/30

水槽がベランダにあります。夜は明かりをつけてぼーっと眺めるのが好きです。見ていると癒されます。 ...

二価の鉄

 2019/05/24
さん

水槽の管理ってなかなか難しく、大変な面も多くあります。特に水質の管理はとても気を遣います。ただ水...

水槽の中の微量成分の中で、最初に減ってくるのは「鉄分」です。 鉄イオンは、すぐに水酸化鉄に変換さ...