手軽にできる水質改善|モニター 桜-sakura-さん

 

モニターレポート

手軽にできる水質改善

桜-sakura-さん (40代 / 女性)

 2019/02/26

夏になると毎年金魚すくいをしていますが、どの金魚も長く生きた事がありません。(あまりおおっぴらにしている場合ではないですが…)
・ポンプのない水槽で飼育したから
・元々病気を持っていた金魚だったから
・そもそも金魚(魚)の飼育に向いていない など
様々な要因がるのかもしれませんが、やはり飼うからには長く生きて欲しいという気持ちあるわけで…

更に野菜の青空市に買い物に行った際に『3匹500円』で売られている蘭鋳と出会ってしまい衝動買い!!(笑)
金魚さん1匹でも可愛かったのですが、3匹の蘭鋳さんが増えて、どうにか長生きさせることはできないかな~と思っていた所に、こちらの活性化フコイダン水溶液を見つけました!

やっぱり少しでも水質改善ができるなら、試してみたいですよね☆

今回のこの商品の良い所は
週に1回10リットルに対して1ml(1プッシュ)の水溶液を入れるというお手軽さ。
我が家の水槽は約11リットルのタイプなので1プッシュ。
毎週月曜に入れています。(曜日を決めると使いやすい)

見た目では変わっている所はわかりませんが、我が家の金魚さん達はのんびりと元気に過ごしています。
このまま元気に長く生きてくれると嬉しいです。

このモニターレポートの商品はこちら

活性化フコイダン水溶液(お試し用)

同じ商品のモニターレポート

フコイダンを聞いたことはありますか? なんとなく、耳にしたことはあったのですが 実際にはどういった...

動物を飼えないのでせめて金魚でも・・・と思っても病気になってしまう事が多いのが悩みでした。そこで...

みずきさん

グラスリウムを始めて半年になりますが、エアレーションなしで熱帯魚を育てているので水質や飼育環境が...

金魚などの観賞魚を飼育しているおうちにオススメしたい【活性化フコイダン水溶液】 スイスイと泳...

金魚のために

 2019/02/25
ジャスミンさん

かわいい、金魚。 だれでもこどものころに一度はかったことありますよね? 縁日とか。 私は、...