金魚のために|モニター ジャスミンさん

 

モニターレポート

金魚のために

ジャスミンさん (40代 / 女性)

 2019/02/25

かわいい、金魚。

だれでもこどものころに一度はかったことありますよね?

縁日とか。


私は、縁日でよくすくっていました。

それでは足りずに、ペットショップによく足を運んだものです。


大人になっても金魚好きはかわらず

たまに買ってきて育てて

というくりかえし


ある日とつぜん死んじゃうんですよね・・・

病気とか、なんとか、よくわからないまま・・・

長生きしてほしい


そう思って、こちらのフコイダンに注目してみました。


フコイダンって、人間の免疫力を高めるためにも使われているってしっていましたか?

闘病患者さんが、フコイダンを接種しているというのを聞いたことがありますが、

金魚にも効果があるんですねぇ。
病気への感染予防や治療に効 果を発揮してくれます。
抗菌剤を用いる治療法とは違って、予防からスタート。

水槽内の環境の変化もなく、安全に使用できます。

フコイダンは独特の網目構造を持っており、飼育水に添加すると水中を漂うウイルスを絡め取り、ウイルスが原因とされる様々な病気の発生を抑制します。
まずは、水槽に混ぜて抑制効果を期待。
そのあと、もし病気になってしまったら、えさに混ぜて、治療目的で使用。
お薬より、できればこういう自然界にあるものを使用して
安全にからだにやさしくなおしてあげていきたいですよね。

このモニターレポートの商品はこちら

活性化フコイダン水溶液(お試し用)

同じ商品のモニターレポート

フコイダンを聞いたことはありますか? なんとなく、耳にしたことはあったのですが 実際にはどういった...

動物を飼えないのでせめて金魚でも・・・と思っても病気になってしまう事が多いのが悩みでした。そこで...

みずきさん

グラスリウムを始めて半年になりますが、エアレーションなしで熱帯魚を育てているので水質や飼育環境が...

桜-sakura-さん

夏になると毎年金魚すくいをしていますが、どの金魚も長く生きた事がありません。(あまりおおっぴらにし...

金魚などの観賞魚を飼育しているおうちにオススメしたい【活性化フコイダン水溶液】 スイスイと泳...