水槽に入れるだけ!春に向けて金魚ウィルス対策!|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

水槽に入れるだけ!春に向けて金魚ウィルス対策!

ほちょさん (30代 / 女性)

 2019/02/26


金魚などの観賞魚を飼育しているおうちにオススメしたい【活性化フコイダン水溶液】

スイスイと泳ぐ姿が美しく、日々の疲れを癒してくれる可愛い可愛いお魚ちゃん!

観賞魚を飼育している人なら経験してる人も多いと思いますが、春と秋にかけて流行るのが金魚ヘルペス。
ウィルスが金魚の造血細胞を破壊し、それにより金魚は新しい血液を作れなくなり徐々に貧血を起こし死んでしまう病気です。
発症から死亡までの経過も早く、感染率も高い、致死率ほぼ100%…( ゜д゜)

大切に育てた金魚が死んでしまうのは避けたいですよね。

【活性化フコイダン水溶液】は、オキナワモズクから抽出した多糖類(フコイダン)を含んだ水溶液。

フコイダンはモズク・コンブ・ワカメなどの海藻類に含まれるぬめり成分の1つで水溶性の食物繊維。
ウィルス感染からの細胞保護やガンの抑制効果もあり、医学会でも注目されている成分です。

フコイダンは独自の網目構造を持っており、水槽の水に添加すると水中を漂うウィルスを絡めとり、ウィルスが原因とされるさまざまな病気の発生を抑制します。

エビ・ニシキゴイなどの養殖事業にはすでに使われていて大きな効果を発揮していますが、観賞魚用として発売したのは【活性化フコイダン水溶液】が初めて!

褐藻だから褐色?
ボトルごしに見ると結構濃い目の赤茶色をしています。

ぬめり成分=ネバネバしてるのかと思いきや、サラサラの水溶液で、匂いもほぼナシ。

餌に混ぜて与えるとお魚ちゃんの免疫活性が高まり、病気の感染予防や治療に効果を示します。

自然の成分で出来ているので安心安全!
抗菌剤を使う際に起こる、水槽内の有用な微生物に与える悪影響の心配がなくなります。


水槽のお水に混ぜて使用しましょう。
飼育水10リットルに対して1mlを添加します。
プッシュポンプ1回あたりに1mlなので、わかりやすいです!
病気の魚がいる水槽や底砂掃除をしたばかりの水槽には3倍量を添加します。

お水に溶かしても色や匂いに変化ナシ。

お魚の病気や管理は大変だと聞いていましたが、水槽にプッシュするだけで病気の予防やケアが簡単に出来るなんてスゴイ!

金魚ヘルペスは春・秋に発生しやすいので、観賞魚を飼育してる方に是非使ってみてほしいです。

このモニターレポートの商品はこちら

活性化フコイダン水溶液(お試し用)

同じ商品のモニターレポート

フコイダンを聞いたことはありますか? なんとなく、耳にしたことはあったのですが 実際にはどういった...

動物を飼えないのでせめて金魚でも・・・と思っても病気になってしまう事が多いのが悩みでした。そこで...

みずきさん

グラスリウムを始めて半年になりますが、エアレーションなしで熱帯魚を育てているので水質や飼育環境が...

桜-sakura-さん

夏になると毎年金魚すくいをしていますが、どの金魚も長く生きた事がありません。(あまりおおっぴらにし...

金魚のために

 2019/02/25
ジャスミンさん

かわいい、金魚。 だれでもこどものころに一度はかったことありますよね? 縁日とか。 私は、...