京都産の杉アロマオイルで森林浴|モニター あむりたさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
キャップを開ける前からほんのり杉の香り。
そして、キャップを開けるとまるで森の中で森林浴をしているような良い木の香り。
気持ちが落ち着き、癒されました。
ずっと嗅いでいたいほど、大好きな香り。
森林浴には癒しの効果だけでなく、がん細胞を防ぐNK細胞が増えたり、ストレスホルモンが減少するということが科学的に明らかになっているそうで、森林浴の効果が注目されています。
以前、NHKの番組でみたことがあるのですが、
森の香り『フィトンチッド』は、人間がホッとする成分があって、ストレスの軽減、リラックス効果、免疫力のアップに効果があるんだって〜。
都会のストレスフルな日常生活を送っている人には、特に森林浴が良さそう!
でも、さすがに毎日!?毎週!?
森林に行くにはちょっと大変・・・。
私は登山も好きですが、頑張っても山に月1回くらいしか行けない・・・。
そんな時に、このアロマオイルで自宅にいながら、いつでもお手軽森林浴気分。
それから、このアロマオイルは消臭効果もあります。
また、防虫効果もあるので、虫除けにもオススメです。
私は、玄関に、消臭・虫除けとして杉やヒノキ、スクノキなどのアロマオイルを使っていますが、しばらくはこの京都産の杉の精油を我が家の香りにしたいです。
このモニターレポートの商品はこちら

杉精油 Kyonoka 杉




リモネン系の爽やかな香りの後、フッと少し甘い香りがします スポイトがかなり使いやすく、木もついて...