杉精油 Kyonoka 杉|モニター かよたんさん

 

モニターレポート

杉精油 Kyonoka 杉

かよたんさん (40代 / 女性)

 2019/02/04

最近、みなさんは癒されていますか?
私は自由に過ごしているので、あんまりストレスなどないのですが、やっぱりホッとした時間は欲しいですよね。
そんな時何を使いますか?
私はみなさんもご存知ニオイフェチなので、香りのものを色々と使います。
アンシェントメモリーオイルを使ってみたり、精油を使ってみたり。
香りを嗅いで癒されたい~!!っていう方にオススメしたいのがコチラ!

杉精油 Kyonoka 杉

北山杉で有名な京都市右京区京北の里にある精油工房「杉乃精」(K・Kファーム)の純国産精油「kyonoka 杉」です。
京北産の北山杉の枝葉から抽出した、華やぎのあるすっきりした柑橘系の香りが特徴。癒しや安らぎを感じる森林浴効果「フィトンチッド」の正体だと言われる森林揮発性有機化合物αピネンを約40%含んでいます。
京北の山から切り出した薪を使って、水蒸気蒸留法で抽出する昔ながらの自然な精製方法にこだわって一つひとつ手作りした精油「kyonoka 杉」をお届けします。
(公式より)
ということで、純国産精油の杉の香りを試してみました。
今回は一番小さい1mlサイズ。
精油の他には、説明書と、スポイト、木の板が入っていました。
使用上の注意書き。

スポイトに取ってみました。
少し黄色がかった精油です。
アロマディフューザーがあるので、数滴入れました。
蓋をあけると杉の香りなのかなぁ?
森の中を歩いているとよく嗅ぐような香り。
ディフューザーをつけてみると部屋中がいい香りに。
何か落ち着ける香りですね。
リラックス効果だけでなく、消臭効果もあるので一石二鳥ですね。
木の板が入っていたのですが、説明が書かれていなかったのでこれにも精油つけて机の横に置いてみました。
アロマディフューザーがないときは、これでもいいですね。

京北-杉乃精は工房見学もできるようです。
タイムスケジュールとしては、
10:30-11:00 工房集合・精油採取見学・足湯
12:00- ピザ窯体験
14:00- 森林浴体験
15:00 解散
①工房見学
・杉枝葉粉砕
・水蒸気蒸留法でとる精油見学
・蒸した枝葉で足浴体験
②森林浴体験
名物社長が案内する森のオモシロイ話~山と話そう~
③ピザ窯体験
・ピザ お好みの具材を自分でトッピング
 特製ピザ窯でアツアツをどうぞ!
④ファイアーハスクで焼く納豆餅&焼きおにぎり
 自社製もち米とお米で作っています。
 京北特産の納豆餅は大根おろし入りポン酢で。
※作業は全て屋外ですので、冬季期間は防寒対策を必ずお願いします。
<参加費>
大人 5400円
小中学生 2700円
小学生以下 無料。
・交通費は含まれていません。
・ツアーは現地集合です。
・価格は全て税込です。

株式会社K・Kファーム アロマ事業部 杉乃精
〒601-0271 ​京都市右京区京北熊田町新田50
TEL:075-852-1668 FAX:075-852-0804 
MAIL:suginosei@gmail.com
お問い合わせや申し込み先は上まで。

このモニターレポートの商品はこちら

杉精油 Kyonoka 杉

同じ商品のモニターレポート

Axia777さん

リモネン系の爽やかな香りの後、フッと少し甘い香りがします スポイトがかなり使いやすく、木もついて...

キャップを開ける前からほんのり杉の香り。 そして、キャップを開けるとまるで森の中で森林浴をして...

3人目の子を妊娠中、アロマの力に助けられました。 それから色々な香りを楽しんできましたが、杉の香...

らくたさん

付属の板にのせて使っておりますが スプレー容器に入れてアルコール薄めたりと使うこともでき 私はこ...

最近、仕事のストレスが溜まっているので、枕元にアロマを置いて寝ています(*´ω`*)♡  使っている...

森林浴効果「フィトンチッド」が入った、癒し効果のあるアロマです。京都・北山杉から抽出されたエッセ...

京都・北山杉のエッセンスを抽出し こだわりの製法で作られた 純国産100%の安心・安全・高品質な 自...

京都・北山杉から抽出されたエッセンスです。 森林浴効果「フィトンチッド」が入った、癒し効果のある...

こちら、京都市右京区京北の精油工房「杉乃精」の純国産精油「Kyonoka 杉」です(*⌒▽⌒*) アロマオイル...