シルバーアクセサリーの変色防止に!|モニター はなさん

 

モニターレポート

シルバーアクセサリーの変色防止に!

はなさん (30代 / 女性)

 2020/09/25

アクセサリーの悩み、
シルバーのアクセサリーは変色してしまうのでちょっと厄介。
こまめにお手入れするのが苦手なため、
使いたい時にすぐに使えない・・・ということがよくあります。

専用の布で拭いておくと色が戻りますが、
どうにかこの状態を長持ちさせられないものかと思っていまいた。

こちらはアクセサリーをコーティングしてくれるアイテム。
2/1000mmという極薄の膜で覆ってくれるので
ジュエリーのもとの見た目にはなんの変化も与えずに
きれいな状態をキープしてくれます。

成分はフッ素化合物で、皮膚についても安全だそうです。
ガラスの小瓶に入っています。
こちらは10gのタイプですが、50g入りのものもあります。

見た目は水のように透明でさらさら。
少しシンナーっぽいツンとしたような香りがしますが
然程きつくはありません。

使い方は簡単で、チェーンなどを直接浸すか、
筆などで塗って乾かすだけです。

モチーフには筆で塗る方が良さそうですね。
同封の説明書には、
真珠などについてしまっても大丈夫と記載がありました。
ただ、屈折率のある素材だと、輝き方に影響がでることがあるそうです。
ダイヤをはじめとした宝石には注意して使った方が良さそうですね。

シルバーのネックレスに使ってみました。
きれいに磨いて色が戻った後、実際にチェーンを浸してみましたが、
見た目には変色はありません。
吊るしておくとすぐに乾きます。
作業自体も簡単なので、時間のあるときに一気にいくつもやってしまえば楽そうです。

開封後も何年でも使用可能なので
1回購入すればかなり長持ちしそうですし、
これでいつでもきれいな状態がキープできるなら便利です!

このモニターレポートの商品はこちら

SUFFIX ジュエリープロテクト

同じ商品のモニターレポート

若いころには、彼のために、シルバーアクセサリーをよくプレゼントしていました。 でも、シルバーア...

たぬたぬさん

久々にお気に入りの指輪をつけようと思いジュエリーボックスから取り出してみたら、サビが酷くてびっく...

シルバーアクセサリーのメンテナンス、やってますか? きちんとシルバー磨きして箱に入れたのに、何で黒...