金属アレルギー対策コーティング剤!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

金属アレルギー対策コーティング剤!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2020/08/31

家が狭くてお洋服のレパートリーを増やせない私はせっせとアクセサリー収集に勤しんでおります。
が、問題なのが金属アレルギー!!
K18やプラチナのものはほぼ問題ないのですが、お手軽に入手できるものはほぼダメです。
意外に超プチプラのものが全く反応なしってパターンもあるけど。

特に夏はすごく汗をかくので、K18などのいわゆるファインジュエリーと呼ばれるものすらも短時間の外出の場合のみで、長時間のお出かけ時は我慢していました。

ところが、心強い味方に出会ってしまいました!!
株式会社サフィックスさんの「金属アレルギー対策コーティング剤 SUFFIX Sweat Barrier」(10g 税込1980円)です!

小さなボトルに入った無色透明の液体ですが、お気に入りのアクセサリーにコーティングすることで、汗をブロックしアレルギーの原因となる金属イオンを溶け出しにくくします。
目安としては何も対処をしない場合と比べて1/20〜1/30くらいになるそうです。

使い方はとっても簡単!
ネックレスなどのチェーンのものは、ボトルにチェーン丸ごとディップして、引き上げます。
私はつまようじでチェーンを引っ掛けて浸してみました。
ストーンが付いているようなデザインでも、そのまま浸して問題なしです!

ピアスなどの小さいものは、液を浸した綿棒で塗り込みます。
これ、すごくお気に入りのピアスなのですが、せっかくポストが樹脂なのにモチーフ部分が金属なので痒くなりすぎて使えないという悲しいピアス。。

他、液をアルミカップなどに少しだして、アイシャドウチップなどを使って塗ったり使い方も自由自在です。

液は揮発性がありコーティングしたら30秒ほどで乾きます。
塗ってから使えるまで時間がかからない点がとっても魅力!
フッ素樹脂を採用しており、フッ素が汗を弾いて金属に到達しにくくするんだそうです。
塗布した被膜は数ミクロンと非常に薄く、アクセサリーそのものの見た目や質感を損ないにくいのが特長です。
乾かしてすぐはちょっと固くなる感じがしますが、やさしくほぐすと元に戻ります。
こちら以前痒くなったことがあるブレスレットですが、猛暑日の長時間外出でも耐えられました!

肌や衣服との擦れで徐々に被膜は落ちていくそうですが、思い立ったら手近にある道具ですぐコーティングできるのでとにかく便利だと思います。
フッ素とか聴き慣れないワードばかりですが、お肌に刺激があるような成分は不使用でJISで定められた規格による評価でのお墨付きがあるそうです。

まだまだ汗をかく機会が多そうなので、手持ちのアクセサリーはとりあえず全部処理を施しちゃいました!
お出かけの回数は減ったけど、これから出かけるときは安心して好きなアクセサリーを心置きなく楽しんじゃいます!

このモニターレポートの商品はこちら

金属アレルギー対策コーティング剤 SUFFIX Sweat Barrier

同じ商品のモニターレポート

プチプラアクセでオシャレしたい!! けど、こういったアクセサリー私はダメなんです。。。 特に夏、や...

前に義母から ピアスを頂きました。 けど、、 私金属アレルギー何ですよね?? ピアスをつけ...

サッと流布する速乾金属アレルギー対応コーティング剤 SUFFI Sweat Barrierを使ってみました! お気...