拭くだけ!アイロンが蘇ります♪|モニター pinkpenguinさん

 

モニターレポート

拭くだけ!アイロンが蘇ります♪

pinkpenguinさん (40代 / 女性)

 2020/02/28

ヘアアイロンって使っていく内に段々滑りが悪くなってくる気がします。
こちらは、液をティッシュに染み込ませて薄く塗り広げるだけでヘアアイロンの動きを滑らかにするコーティング剤ということで使ってみました。

濡れティッシュでプレートを拭くように、ヘアアイロンの使用前にスッと塗布するだけ。
あ、筆で塗ったり、スプレーしたりしてもいいんだって。

さらっとした液体で、オイルではないので、ヘアアイロンのプレートはもちろんのこと、手や髪の毛をベタつかせることもありません。

どの種類のプレートにも使えて、髪や熱伝導にも悪影響はありません。
私は、普段使いしているアイロン、お出かけ用のアイロンなど複数所持しているのですが、全部問題なく使えました。
しかも液を染み込ませたティッシュをスーッとするだけなので、簡単。
すぐ乾くので、すぐアイロンも使えます。
ビックリする位速乾でした(笑)

実際に塗布後のアイロンを使ってみます。
巻くときはあまり気にならないんだけど、巻き終えて髪を外すときね、滑りが悪いと無理やり引っ張っちゃうんだよね。短気だしね~
これはスルスルと抜けて、新品同様の気分。
ストレスなく、スムーズに使えて、これなら確かに髪への負担も違う気がしますよ。
塗布してから3週間ちょっと使ってるのかな、滑りがいいままですし、髪を巻いた後のダメージも以前に比べるとマシになって来たような気もします。

ヘアアイロンうまく使えない、髪が傷む!なんて思っている方、もしかしたら使い込んだせいで滑りが悪くなっているのが原因かも。ヘアケア剤を見直す前に、ヘアアイロンのお手入れで改善するのかもしれません。

私の場合、普段使いのアイロンだと多少お手入れしていても、たまにしか使わないサイズや外出用の物は汚れすらお手入れしていなかったので(笑)、見直すいいきっかけになりましたし、滑りが悪くて使わなくなっていたサイズもこれを機に使うようになりました♪

10g入りのお試し用と50g入りがあります。
今回10g入りの方を使いましたが、最初見たときは、凄く小ぶりで「ええ?2回分位?」と思ったのですが、平均的に50回程度塗布することができるそう。
しかも毎回塗布する必要はなくて、滑りが悪くなったら使えばいいので、小さいけど長持ちしそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

SUFFIX(サフィックス) ヘアアイロンスムーサー

同じ商品のモニターレポート

株式会社サフィックスさんのヘアアイロンの滑りを良くするコーティング剤を使用しました(#^.^#) フッ素...

癖毛なのでヘアアイロンを愛用しているのですが、アイロンを滑らすときにわたしのダメージヘアだとどう...

今やおしゃれに欠かせないヘアアイロンですが、その滑りをよくする商品が「株式会社サフィックス」の「...

suffixのヘアアイロン スムーサーを試してみました。  いつもスプレーやムースをつけてから髪の毛...

株式会社サフィックス様よりヘアアイロンスムーサー お試しさせて頂きました? こちらはヘアアイロ...

今回はヘアアイロンスムーサーをご紹介です✨ . 私はアイロンずーっと同じものを使っているのでもはや...

「株式会社サフィックス」さんの、「ヘアアイロンスムーサー」です\(^o^)/ こちら、ヘアアイロンの...

髪のくせ毛・うねりに長年悩まされていてアイロンは必需品。 時間がある時は、アイロン+コテでヘアセ...