人に優しい殺菌・消臭水、ステリパワー|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

人に優しい殺菌・消臭水、ステリパワー

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/07/14

以前テレビ番組で細菌の繁殖や雑菌の危険性を学んでから、除菌には力をいれています。

特に小さなお子様がいらっしゃるおうちなどは気を使いますよね。

自分自身の体調管理や健康管理のためにも、除菌・殺菌は大切なことです。

昨今ではコロナウィルス対策としても注目を集めていますね。



しかし、除菌力の高いものは、人体へも悪影響がありそうですよね。

特にペットを飼っているかたや、小さなお子様のいらっしゃるご家庭は、除菌剤の安全性も気になると思います。

そんなお悩みを解決するのが、このステリパワーです。






ステリパワーは、環境にやさしく、人体にも安全な、殺菌・消臭水です。

次亜塩素酸ナトリウム水溶液を特殊な技術で弱酸性にpH調整したものだそう!

ウィルス、病原菌、花粉など幅広く効果を発揮する心強い次亜塩素酸水です。



今回はお試し用のサンプルボトルで頂きました。

自分で希釈し、スプレーボトルにいれて活用します。

ステリパワーは光に大変弱く、塩素濃度の減少させてしまうので、保管は要注意です。

できれば遮光性のあるボトルを、ない場合は少量ずつ希釈して使いましょう。

やや塩素っぽい臭いがしますが、少し経てば気にならなくなります。



私の活用方法の一例をご紹介。



まずはゴミ箱!夏場特に気になる生ゴミ臭。雑菌も気になります。

気付いたときにしゅっっと吹きかけて殺菌。またゴミ袋を変えるタイミングで中まで殺菌しています。



続いては浴室。ステリパワーをシュッとしておくと、黒カビが生えにくく掃除もラクチンです。



安全性が高いのでペットグッズにもおすすめです。

猫を飼っているので、トイレ回りの消臭・消毒に活用しています。

お子さんがいるおうちでは、おもちゃ等の消毒にもおすすめですよ!



人にも環境にも優しい殺菌・消臭水、ステリパワー、

ぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

ステリパワー お試し

同じ商品のモニターレポート

ジャスミンさん

弱酸性次亜塩素酸水というものをつかってみました。 中身は透明です。 手持ちのスプレーボトルに入...

ステリパワー

 2020/06/24

今は新型コロナウイルスの影響で、ウイルス除去や除菌に力を入れている人が多いと思います。 しかし、...

気温も急に上がって夏のような陽気ですよね、気温が上がってくる今の時期は食中毒の発生しやすい季節。...

除菌消臭

 2020/06/23

コロナウイルス騒ぎで、消毒、除菌、抗菌・・・などなど、一生懸命することが増えました 綺麗にして...