激うま!タケルの「ブラックカレー」|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

激うま!タケルの「ブラックカレー」

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/06/19

ステーキでおなじみの「タケル」の人気商品、

「ブラックカレー」がレトルトになりました!




昨今、美味しいレトルトカレーがどんどん発売されていますね。

一人ひとりの好みに合わせて異なるカレーを楽しめるのが魅力。

子供さんのために甘いカレーを食べないといけない・・・なんてこともなくなったんです。



今回ご紹介させていただくのは、タケルの「ブラックカレー」。

恥ずかしながら、店舗が近くにないこともあって「1ポンドのステーキ&ハンバーグタケル」

を知らなかったのですが、肉好きの方の間ではかなりの有名店だそう!



ステーキのスペシャリスト、牛を知り尽くしたタケルだからこそできるのが

このとろとろに煮込んだ牛すじのはいった「ブラックカレー」です。

これまでは店舗でしか食べられなかった大人気メニューが、ついにレトルトになって

自宅で気軽に楽しめるようになったんです。



ブラックカレーというだけあって黒い!何の黒さなんでしょう。

こってりと、牛すじの旨味とコクが感じられるルーは、スパイスの味わいがしっかり感じられます。

すごく辛いというわけではないのですが、スパイス風味が強く大人な味わいだと思います。

牛すじの量が先ほどよりも更に多いですね。



また、今回はこのまま頂きましたが、お野菜や具材のアレンジでより楽しめそう!

コクが深く、しっかりとスパイスが効いているので、

さっぱりとトマトやアスパラガスなどのお野菜をトッピングしても美味しいだろうなぁ。、

ウインナーやトンカツ、チキンカツ、唐揚げ等をプラスしてボリューミーにする等

ご家族の好みや空腹具合に合せて、色々アレンジするのも楽しいですね!



今度は店舗でステーキも食べてみたいです。

続々新店増えているようなので、ぜひチェックしてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

タケルのブラックカレー (中辛)

同じ商品のモニターレポート

1ポンドのステーキハンバーグタケルの超人気メニューがおうちで食べられる!? タケルブラックカレー(...

ryujunさん

色は少しブラックです。 日本人の食卓にあるゴロゴロ野菜カレーとは別物です。 食べてみると、さすが...

#今日の夜ご飯 #おうちカフェ 風に #レトルトカレー に Cafeオレ、サラダなんかつけて それっぽ...

今日はレトルトカレー!! レトルトカレーって言っても今のレトルトはクオリティー高いよねぇ? 今...