Skip to content

低糖質でも美味しい中華麺!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

低糖質でも美味しい中華麺!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2019/11/08

焼きそば作りました!
焼きそばって、麺と調味料が最初からついているタイプで作ることがほとんどなのですが、今回はそういうの無しだったので適当な味付けで作ったけどなんとかなりました!
実はこちらの麺…!ソイコム株式会社 大豆専科ソイコムさんの「ローカーボ中華麺 細麺80g」です!
炭水化物大好きな我が家ですが、油断すると1日中麺とかパンとかおやつとか食べ過ぎてしまいます。
幸い今のところ血液検査に支障は出ていませんが(旦那様はコレステロールやばいけど)問題が起きる前に手を打ちたいとは思っています。

大豆専科ソイコムさんでは大豆粉を使った低糖質食品を多数販売しています。
以前プチパンをモニターさせていただいたのですが、大豆の香りも楽しめて色々な食べ方ができるとっても美味しくヘルシーなパンでした!
今回は中華麺です。冷凍麺で届きます。
市販の麺ってだいたい1人前100gの計算で売られている気がするのですが、こちらは一玉が80gです。私には100gがいつも多いなと思っていたので、かなり適量で嬉しい!
この一人前で糖質は2.4gです。一般的な中華麺より糖質が94%オフだそうで、とってもヘルシーです。1食置き換えるだけでもこの差は大きいと思います。
主原料を大豆粉にし、使用する小麦粉の量をギリギリまで抑えることで糖質大幅カットを実現するとともに食物繊維やタンパク質、大豆イソフラボンなども摂取できます。
調理法としては、冷凍麺ですので熱湯で3分茹でて完成!超簡単です。
私のアレンジは、茹でた麺を水切りして、炒めたお肉と野菜と合わせて味付けした焼きそばです。
一番気になるのは食感やお味。
中華麺として考えると、麺の表面のザラつき感を少し感じるしプリっとした弾力感もあまりないと言えばないかなぁ…。だけど、すする感じが麺を食べてる!って実感があるので、糖質制限中でも麺類を楽しめるという点ではすごく良いと思います。
あと、大豆の香りがふわっと楽しめるし結構お腹いっぱいになるので私は全然アリだと思いました!冷凍庫に常備しておいて、今回作ったような焼きそばやちゃんぽん、ラーメンなど好きな調理法で楽しみたいです。
中華麺だけじゃなくて、パスタもあるみたいでそちらもすっごく気になります!

このモニターレポートの商品はこちら

ローカーボ中華麺・細麺80g (3玉)

糖質たった2.4gの超低糖質な本格大豆麺! ♦ローカーボ中華麺とは? 一般的な中華麺(80gあたり糖質40g)に比べて、およそ94%オフの低糖質な本格中華麺です。 ...

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ローカーボ中華麺を使って、坦々麺を作ってみました(*´-`) 麺自体は3分茹でて一度ザルにあげてからスー...

SOY COMさんよりローカーボ中華麺を頂きました! 食物繊維や大豆イソフラボンが摂れるので、女性には...

今日の紹介は ローカーボ中華麺ですラーメ 糖質たった2.4gの超低糖質な本格大豆麺! 「元気...

ローカーボ中華麺を使って ◇プデチゲ風麺 ◇あんかけラーメン ◇ソース焼きそば を作りました〜。...

あいりさん

大豆を原料にした 低糖質の中華麺です。 一般的な中華麺にくらべて糖質が94%もカットされています! ダ...

きさらぎさん

糖質が94%カットと、とてもヘルシーな中華麺です。 私は、塩ラーメンとして、食べてみました。 食べ応...

こちらのローカーボ麺は 通常の中華麺(80gあたり糖質40g)に比べ およそ94%オフの糖質2.4gの 本格中華...

本日は大豆専科SOY COM様のローカーボ中華麺を頂きます😃 大豆専科ソイコム様とは… もともと製薬会社...

今回ご紹介するのは低糖質な食生活をしたい方に特におすすめの「ローカーボ中華麺・細麺80g(3玉)」です...

ソイコム様から発売されているローカーボ中華麺を頂きました。 ローカーボ中華麺は、大豆で作られた低...

この度は、大豆専科ソイコム様より、 【ローカーボ中華麺・細麺】をいただき使用させていただきました ...