低糖質だけど最高の満足感!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

低糖質だけど最高の満足感!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/03/13

乳製品不使用で国産大豆全粒粉と玄米粉を主原料とした、栄養豊富でヘルシーなベーグル。
低糖質大豆全粒粉ベーグル、3種を堪能!

大豆全粒粉は特殊な微粉加工をすることにより、大豆独特の匂いを無くしたとのことですが…
解凍しトースターで焼いた直後は、大豆の優しい香りがほのかにほわ~んと香ってきます♪

でも、主張はしてなくホント優しく香ってくる感じなので。
味にも強くは感じることがないので、大豆を使用した他のパンなどに比べると大豆独特の匂いが気になるということはないと思います。

もっちり感に加え、しっとり感が強いので食べ応えがあります!
最初は1つじゃ足りないかなと思ったけど、1つで十分な満足感を得ることが出来ます。

・クランベリー&くるみ
口元へもっていくと大豆のいい香りが優しくほわ~んと香ってくるけど、口の中へ入れ噛んでみるとくるみの甘い風味が広がります。
噛めば噛むほど風味が増してきて、口の中から消えるまでその風味を楽しむことができます。

・小松菜&チーズ
小松菜とチーズの風味が素晴らしい!
チーズは味もしっかり感じるができましたよ~。

これはバターorマーガリンと少しの野菜を挟んで食べれば、けっこう立派なサンドを食べているような感覚で味わうことができそうです。

・プレーン
大豆の風味を一番感じます。

でも味わい的には一番シンプルなバージョンだと思ったので、ちょっと豪華に…
半分に切りバターを塗って、炒り卵・ベーコン・レタスを挟んでみました。

しっとりもっちりとした食感に、ふわふわ卵とベーコンの旨味脂が堪らない!
レタスのシャキシャキ感もいいアクセントになり、すっごく贅沢なベーグルサンドが出来上がりました。

そのまま食べるのであればクランベリー&くるみが一番好みの味かな?
けど、やはり…今回は、プレーンの贅沢サンドがNo.1の美味しさに思えました。

ホントけっこうな食べ応えがあり、腹持ちもすっごく良かったりするのですが。
これだけのガッツリ感で低糖質っていうところは、めっちゃくちゃ嬉しいポイントですよね。

また、賞味期限が長く冷凍保存もOKというところも良いなと思ったポイント。

賞味期限が短いと、早く食べなきゃ!というプレッシャーみたいな気持ちが出てきて…
後半は早く食べきることが重視となり、100%美味しく食べることが出来なくなっちゃうことがあったりするけど。。。

賞味期限は、冷凍保存で製造日より6ヶ月!
半年ももつから、まとめ買いしても気楽に美味しく食べ続けることが出来そうです。

大豆全粒粉の栄養素には体脂肪燃焼を促し体脂肪増加を抑える効果が期待できる他、女性ホルモンの分泌を促すイソフラボンも豊富だったりするので。
他にも必須アミノ酸や大豆たんぱく、サポニンにレシピンなど…美容にも健康にも良い成分が、たっくさ~ん含まれています。

美味しく食べて美容にも健康にも、ダイエットへの効果も期待できるなんて素敵だし超~嬉しいですよね。

パンやベーグルは大好きだけど、炭水化物の塊…
と思うと、現在夫婦で糖質制限ダイエット中なもんで食べたいけど食べることが怖くなってくる(^^;

でもこれなら安心して食べることができるので、ダイエット中のストレスも軽減されそうです^^

このモニターレポートの商品はこちら

低糖質大豆全粒粉ベーグル

同じ商品のモニターレポート

今日のお昼ごはんは低糖質大豆 全粒粉ベーグルをいただきました? わたしが今回いただいたのは 小松菜...

chatora0914さん

大豆全粒粉ベーグルをお試ししました。 今回いただいたのは、大豆全粒粉ベーグル3つです。 お味は、 ...

腹持ちが良い

 2019/04/05

SOY COMさんの、 「低糖質大豆全粒粉ベーグル」 こちらは、乳製品不使用で国産大豆全粒粉と玄米粉を...

乳製品不使用で 国産大豆全粒粉と玄米粉を主原料とした とっても栄養豊富でヘルシー、 なのに美味し...

SOY COMの、 「低糖質大豆全粒粉ベーグル」を、食べてみました。 色々種類が出ているよ...

こちら、冷凍で届きました(*´˘`*)♡ 食べる前日、冷凍庫から出しておいて、自然解凍させておきました。 ...

今回お試ししたのはプレーン、クランベリー&くるみ、小松菜&チーズの3種類です。冷凍品なので食べる前日...

今回モニターとしていただきました。 ベーグルは大好きで、よくパン屋さんで購入し、食べるのですが、...

#ストレス で#過食 だめだめと思いながら やはり#ストレス発散 には 食べたい私???????? #ダイ...

乳製品不使用で「国産大豆全粒粉」と「玄米粉」で作られたベーグルです。 グルテンフリーで低糖質なの...

大豆専科ソイコム 低糖質大豆全粒粉ベーグル プレーンx1 小松菜&チーズx1 クランベリー&くるみx1 ...

ソイコム株式会社さんの大豆専科ソイコム「グルテンフリーなのに低糖質大豆全粒粉ベーグルアソートセッ...

ベーグルパンはもちもちしてる美味しいぱん(๑•ڡ•)♥️噛めば噛むほど、味わい深いから、コーヒーなどと一...