スッキリ爽やかな味わい|モニター にゃんたまろんさん

 

モニターレポート

スッキリ爽やかな味わい

にゃんたまろんさん (50代 / 女性)

 2021/02/13

ソヤファームクラブさんの「毎日飲みたいドリップコーヒー」をお試しさせていただきました。
一箱にたっぷり30袋入っています。

カフェインレスのコーヒーなのでドリップコーヒーと言いながらもコーヒーに似せた別の何かだと勝手に思っていたのですが、最高級品質のコーヒー豆「コロンビア スプレモ」を使用とのこと。本格派の本物のコーヒーでした。
ただし、普通のコーヒーとは違って食物繊維配合の健康コーヒーとのこと。コーヒー1杯でバナナ2本分、レタスなら1個分の食物繊維を摂れるって凄いですよね。

封を開けてみると、黒(茶色)と白い粉が混ざっているコーヒー粉です。この白いのが大豆食物繊維と難消化性デキストリンなのかな?
見た目は一般的なコーヒーとは違いますが、美味しい淹れ方は普通のコーヒーと同じ。まずは少量の熱湯で20秒ほど蒸らし、その後数回にわけでお湯を注ぎます。

早速飲んでみましたが、想像以上にコーヒーの香りが広がって驚きました。カフェインレスとは思えないしっかりした香りです。
味は癖がなくとても飲みやすくて私は好きです。

私はとにかくコーヒーが大好きでできるなら1日中(夜も)コーヒーだけ飲んでいたいタイプなのですが、元々寝付きが悪いタイプなので夕方以降はカフェインを取らないようにとコーヒーを飲むのを我慢していました。
試しに夕食後に飲んでみましたが、眠れなくなるなんてこともなく、美味しく飲んでコーヒーのいい香りでリラックスできました。
時間を気にせず好きなコーヒーが飲めるっていいな!

このモニターレポートの商品はこちら

毎日飲みたいドリップコーヒー

同じ商品のモニターレポート

不二製油株式会社ソヤファームクラブさんのカフェインレスコーヒーを飲みました(*^^*) こちらの珈琲...

毎日何杯も飲むコーヒー。とくにカフェインレスの摂りすぎを気にしていたわけではないですが、寝る前に...

コーヒーは好きなんだけど、体調の関係で、1日1杯と決めています。 一日1杯のコーヒーだもの。美味しく...

私、コーヒーが大好きなんです( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 飲むと心が穏やかになり、疲れがすぅーっとひいた感じが...

ソヤファームクラブの "毎日飲みたいドリップコーヒー" コロンビア産の豆の中でも厳選された"コロンビ...

最近ちょっとコーヒー飲み過ぎかも、と思ったのでこちらの『毎日飲みたいドリップコーヒ―』に変えてみま...

一箱30パック入り、3240円。 丁寧な梱包で届きました。 最高級品質のコーヒー豆「コロンビア スプレ...

おうち時間が長くなって、大好きなコーヒーを飲む回数も増々増えました。 様々なタイプの色々なコー...