カフェインレスなのに美味しく飲めてお腹もスッキリ|モニター きょうりんさん

 

モニターレポート

カフェインレスなのに美味しく飲めてお腹もスッキリ

きょうりんさん (40代 / 女性)

 2021/01/26

おうち時間が長くなって、大好きなコーヒーを飲む回数も増々増えました。

様々なタイプの色々なコーヒーを試してお気に入りを見つけるのも、今の楽しみの一つとなっています。

朝昼夕と1日に最低3杯は飲むのですが、夜寝る前はさすがに我慢していました。

カフェインレスのものも試したことはあったけれど、何となくコーヒーとしては物足りない・・・

でもこの「毎日飲みたいドリップコーヒー」は違いました!!

最高級品質の「コロンビア スプレモ」を使用しているから、香りもお味も本当にカフェインレス?!って思うほど。

そしてなんと、このドリップコーヒー一杯でバナナなら2本分、レタスなら1個分の食物繊維約2gが摂れてしまうんです!
大豆食物繊維と今健康効果で注目されている難消化性デキストリンが配合されているなんて、食物繊維が不足しがちなお年頃の私には本当に嬉しい(^O^)/

袋から出した時点でもうコーヒーの良い香りに包まれます(^_-)-☆
ドリップバックを開くとコーヒー以外に白いものが。
これが食物繊維かな?

美味しい入れ方のコツを読みながら淹れてみました。

まずは少量の熱湯をコーヒーに浸みこませて20秒ほど蒸らします。
この待ち時間の香り、大好きです。
その後3~4回に分けて好みの量まで注ぎます。

最後にブックの部分を持って上下に振ることで濃さの調整ができますよ。

コーヒーには砂糖とミルクを入れて飲むのが私の定番なのですが、まずはこのまま甘いお菓子と一緒に頂いてみました。
カフェインレスとは思えない香りが広がって、後味はスッキリ。
苦みはそれほど強くなく、ほんのり甘みも感じる私好みの味でした。

夜寝る前にはお砂糖とミルクを入れて頂くことが多いのですが、小腹が空いていてもこれ1杯で満足感があってコーヒーの香りに癒されたままぐっすり眠れる気がします。
夜のコーヒーを我慢しなくていいなんて、幸せ(*´▽`*)

そして朝はお腹も気持ちよくスッキリです!!
おいしいコーヒーが楽しめて毎日のお通じも良くなるなんて素敵ですね(*´▽`*)

コーヒー大好きなのに飲めなくて辛い妊婦さんや便秘がちな方に超お勧めですよ~!

このモニターレポートの商品はこちら

毎日飲みたいドリップコーヒー

同じ商品のモニターレポート

不二製油株式会社ソヤファームクラブさんのカフェインレスコーヒーを飲みました(*^^*) こちらの珈琲...

毎日何杯も飲むコーヒー。とくにカフェインレスの摂りすぎを気にしていたわけではないですが、寝る前に...

コーヒーは好きなんだけど、体調の関係で、1日1杯と決めています。 一日1杯のコーヒーだもの。美味しく...

私、コーヒーが大好きなんです( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 飲むと心が穏やかになり、疲れがすぅーっとひいた感じが...

ソヤファームクラブさんの「毎日飲みたいドリップコーヒー」をお試しさせていただきました。 一箱にた...

ソヤファームクラブの "毎日飲みたいドリップコーヒー" コロンビア産の豆の中でも厳選された"コロンビ...

最近ちょっとコーヒー飲み過ぎかも、と思ったのでこちらの『毎日飲みたいドリップコーヒ―』に変えてみま...

一箱30パック入り、3240円。 丁寧な梱包で届きました。 最高級品質のコーヒー豆「コロンビア スプレ...