毎日飲みたいドリップコーヒー|モニター うさたろうさん

 

モニターレポート

毎日飲みたいドリップコーヒー

うさたろうさん (60代 / 女性)

 2021/02/01

一箱30パック入り、3240円。
丁寧な梱包で届きました。

最高級品質のコーヒー豆「コロンビア スプレモ」を使用。
カフェインレス。
大豆食物繊維と難消化性デキストリンが配合され美味しいだけでなく体にも良く仕上がっています。

パックを開け、不織布の上部を切り取り(ミシン目があるので簡単に開封)カップにセットします。
中の粉末をシャーレに取ってみると、白い粉末らしきものがあります。
これが、大豆食物繊維と難消化性デキストリンで腸内フローラを整えたり糖分の吸収を抑えてくれるようです。
最初に少量のお湯で蒸らし、数回に分けてお湯を注ぎます。
程よい濃さの珈琲が出来上がります。

お味は、芳醇な甘み、やわらかな苦みとコク、フルーティーさが特徴のコロンビア豆らしくスッキリとした味わいで美味しいです。
我が家は牛乳と合わせてカフェラテやカフェオレで飲む機会が多いですが、スッキリした味わいでありながらコーヒーの味を失わず美味しくいただけています。

私は夏でもホットが多いのですが、アイスでも淹れてみました。
充分蒸らしてから注ぎましたが、直接氷に落とすと、やや味が薄くなるようですので、ホットで出して冷ましてから氷を入れて飲む方が良いようです。

カフェインレスとの事なのでそれも確かめてみました。
私は、カフェインに弱いらしく、午後にコーヒーや玉露を飲むと夜眠れなくなる人なのですが、こちらの商品は大丈夫でした。
デカフェをうたった商品でも駄目なものもあり、心配してたのですが、ちゃんと眠れました。
おかげで朝だけでなく、ティータイムにもコーヒーが飲め嬉しいです。
カフェインに弱い方でも安心して飲め、ダイエットにもちょっぴり期待できる美味しいコーヒーです。
飲みたい時に気軽に飲めるので本当におすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

毎日飲みたいドリップコーヒー

同じ商品のモニターレポート

不二製油株式会社ソヤファームクラブさんのカフェインレスコーヒーを飲みました(*^^*) こちらの珈琲...

毎日何杯も飲むコーヒー。とくにカフェインレスの摂りすぎを気にしていたわけではないですが、寝る前に...

コーヒーは好きなんだけど、体調の関係で、1日1杯と決めています。 一日1杯のコーヒーだもの。美味しく...

私、コーヒーが大好きなんです( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 飲むと心が穏やかになり、疲れがすぅーっとひいた感じが...

ソヤファームクラブさんの「毎日飲みたいドリップコーヒー」をお試しさせていただきました。 一箱にた...

ソヤファームクラブの "毎日飲みたいドリップコーヒー" コロンビア産の豆の中でも厳選された"コロンビ...

最近ちょっとコーヒー飲み過ぎかも、と思ったのでこちらの『毎日飲みたいドリップコーヒ―』に変えてみま...

おうち時間が長くなって、大好きなコーヒーを飲む回数も増々増えました。 様々なタイプの色々なコー...